※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる🐾
ココロ・悩み

夫は高所得の自営業者でモラハラ気質。暴力も。離婚を考えるが、子供のために我慢。どうやって我慢しているのか気になる。

夫は自営業で高所得なんですがモラハラ気質で辛いです…
22歳で結婚後、専業主婦を希望されて歯科の受付の仕事をやめました。

23歳で出産して、産後鬱になった際にひどい言葉をたくさんかけられたり実際に手や足は届かないけど殴る蹴る動作をされたりして愛情がなくなりました。

離婚したい、離れたいと日々思います。
でも子供のためには両親揃っているべきと自分の親に言われて気持ちが揺らぎます。
仕事に今はついてない自分にも自信がなく不安で苦しくなる毎日です。

お金と生活のためだけに我慢しているという主婦の方はどうやって我慢されてるんでしょうか?
シンプルに気になりました…🥲

コメント

ママリ

子供の為と言いながら
何が子供の為なのかな?と思います。
暴言など立派なDVだし
そんな姿見て育ったお子さんは幸せなんでしょうか?

ちゅーるさんが我慢する必要全くないし、ご両親が当てにならないなら行政に相談してみてはどうですか?

旦那さんのモラハラ、暴言など録画したり証拠を残しといた方がいいですよ。

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

コメントありがとうございます。

子供の前でもやるのに我慢し続ける意味がないですよね

夫は自分のことは棚に上げて私が鬱になったことばかり責めてくるから余計に辛いです😂

録音は残してあります。
    役所の支援課に相談したところ、とにかく保育園決めて動けるようにしようと言われました💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ご両親の時代とは違いますし、今はひとり親もたくさんいるので困ることはないです!
ご自身が資格あるならしっかり働いてお子さんと幸せに過ごして下さい🥺
自分の事は自分で決めましょ!お子さん守れるのはあなただけです🙌

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

コメントありがとうございます。

ひとり親が肩身の狭い時代じゃないですよね

自分に生きる力をちゃんとつけて自立します

• 4月28日

ご両親は自分の娘が辛くて苦しんでるのに孫のために我慢しろと言ってるのですか😭?

私の娘が同じ状況になったら早く別れて幸せになってって思います🥲

両親が揃っていても、モラハラな父親とそれを我慢するお母さんがいる家庭がお子さんにとって幸せなことなのかな?と思ってしまいます😭

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

コメントありがとうございます

世間体も気になるし、親がいないのも可哀想、何よりわたしが今は仕事してないから貧乏などさせたくないと言ってました。

別れたいがわたしの本心だと思います。

夫婦の仲悪い家庭なんて居心地よくないですよね

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

両親揃ってるべき?何故?シングルでも幸せな家庭は沢山いますよ!私の従兄弟も20歳21歳で男の子を2人産んでシングルで育てもう高校生ですが、お母さん思いでとても優しくいい子達です。必ず両親揃ってる方がいいなんてこと無いです!まして殴る蹴る素振りをするお父さんなんて必要ありません。お子さんの事を思うからこそ必要無いです!離婚したいけど子供のためって言う方は不安なんだと思います。この先の生活、お金のことも全部含めて。だからこそ子供のためにって言うんです。いづれヒートアップする可能性もあります。いつかお子さんもどんどん活発になるだろうし喋りだしたら、偉そうだ!なんて言ってお子さんに暴言吐くかもです。モラハラや暴力はそう簡単には直りません。ある程度証拠集めて慰謝料、養育費の事も勉強して知識として学んでおくと万が一の時役に立つと思います!☺️もちろん、ちゅーるさんがお金のために頑張ると言うのであればストレス発散法を見つけるといいと思います!☺️

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

両親いることだけが幸せじゃないですよね😂

毎日夫の顔色伺う日々に疲れてたまにお風呂で泣いてしまいます。
    不安だから子供のためって言い訳しちゃうんですかね…

離婚の際の条件は先日話し合いましたが結局離婚するかしないかまとまらずでした

夫から離れられるようにしたいからまずは役所に行って受けられる制度を聞いたりきちんと職を決めて家探しします

• 4月28日
ダッフィー

私は両親仲悪い状況で幼少期過ごしましたが、正直早く離婚してほしいと思ってました!
父親のモラハラを母親が我慢してる姿を見せられるのがすごく嫌でした。母親が離婚しなかった理由は子供たちの為。と言ってましたが、私も妹も両親の顔色伺うようになり、家にいる時間が苦痛でぐれました!
今でも父親のこと嫌いです。
なので、子供の為を考えるなら離れた方がいいと思います!
子供は母親が辛いのすぐに察知します。両親揃ってるからいい!とは限らないです。

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

子供目線からの意見、大変参考になります😂
    両親いるだけが幸せの形ではないですよね

• 4月30日