※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
その他の疑問

移動手段は、もっぱら車という方に質問です!自家用車の洗車って、どうさ…

移動手段は、もっぱら車という方に質問です!

自家用車の洗車って、どうされてますか??

1.ディーラーとか、車屋さんでやってもらう
2.ガソリンスタンドとかの洗車機でやる
3.自宅の駐車場でやる

また、洗車はママさんが自分でされてますか?
それとも、旦那さんがやってくれますか??

我が家は、旦那が仕事で忙しくて、洗車は私の役目みたい(旦那が勝手に決めました)なんですが…

「洗車くらい家の前で出来るやろ!みんなそうやって。どこの家も嫁さんがやってるんやから、お前もやれ」と。

ステップワゴンに乗ってるのですが、フロントガラスとかがちゃんと洗えてないと文句を言われて、背が小さいので届かないと言うと
「は?フロントガラス洗うときは、タイヤに足かけて乗って洗うんやで?なんで知らんの??あほなん?」
とか言われる始末です。

娘がまだ小さいので、昼寝してる間にやってるんですが、
ご飯の準備や、洗濯物の片付けや、やらないといけない事もあるのに、急いで洗車…

ほんとに、どこの家もこうなんでしょうか??

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

旦那がコイン洗車場に行ってます🙏
洗車が趣味らしくて…( ̄▽ ̄;)

ん~、どこの家も嫁さんがやってるとは限らないと思います。女の人が車洗ってるの見るのはガソスタくらいかな…( 笑 )
妊娠前までは私がスタンド店員だったので自分で洗ってました(՞ټ՞☝︎
ガソスタはちょっと高いけど拭いてもくれるから持って行くだけでいいので楽ですよ( ¨̮ )

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    洗車にお金を払うのが勿体ないんだそうです…。自分で洗えるのに、なんでお金払ってあらうんだ?と。
    500円とかの洗車機の洗車もダメなんですよ。

    • 3月29日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    そうなんですね(´・_・`)
    何で自分で洗わないんですかね。( ・᷄ὢ・᷅ )
    お子さんいたら時間も限られますし、大変ですよね。

    • 3月29日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    仕事が自営業で、休みが殆どないんです💦
    私は専業主婦で、ずっと家にいるからヒマだと思ってるんでしょうね…
    なんか、イラッとしますw

    • 3月29日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    それもそれで大変ですね…
    でもこれはお前の仕事!って押し付けてくるのも嫌ですよね(>_<)
    専業主婦でも暇じゃないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    家に居る=暇じゃねぇぞって感じですね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月29日
みき

ステップワゴンを女性が洗うのは厳しくないですか?
うちはベゼルに乗ってますが、自分で洗車するときは主人がやってくれます。
私が「そろそろ洗車するかな」というと「GSでやってもらいな」と言われるのでそうしてます。
お子さんと2人でいる時間に洗車して完璧に綺麗にするなんて無理ですよ。
ってか男がやるべきだと思うのは私だけかな💦

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    けっこう厳しいです💦
    デカいし💦💦洗車するのも一人だと時間かかるし(T_T)
    私の実家では洗車は父の仕事だったので、どこでもそうなのだと勝手に思ってました。

    • 3月29日
あい

主人と私に1台ずつ車ありますが大体は主人が車屋で働いてるので自宅で洗います(>_<)

短時間でキレイに洗うので主人担当にしました‼
子供がいたら洗う時間なんて、けっこうかかりますよね💦

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    車屋さんで働いてると、洗車もお手の物ですね♪うらやましい💦
    なんか、短時間で洗うコツとかあったら教えて欲しいですw

    • 3月29日
  • あい

    あい

    帰ったら旦那に聞いてみます!
    ちなみに軽なら5分です(笑)

    • 3月29日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    早っ!!!笑
    もはや、神レベルです!!💦

    • 3月29日
  • あい

    あい

    普段の仕事ではベンツからファミリーカーやワゴンばかり洗車してるので楽みたいです(笑)

    • 3月29日
mami26

いやいやいやいや~~~
ごめんなさい。
めっちゃ腹立つ言い方ですね……(💢'ω')
うちは主人が洗います。
暖かい時を見計らって自宅で洗います。
特に決めてませんが何も言わなくても洗ってくれます。
冬は寒いのでガソスタで洗いますが拭き取りするのも主人です。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    めっちゃ腹立つでしょー?!
    しっかり言い返してるんですが、なんだか結局私が洗車してるんですよね。
    普段乗るのは私はなので、仕方ないというか…
    子供が産まれて車を買い替えたので、尚更なのか、何なのか。

    • 3月29日
  • mami26

    mami26

    え~~~💧
    子供が生まれて買い換えたのはちゃき♡さんだけのせい?じゃないし、子供さん見てもらってる間に……とかだったらまだしも😡

    • 3月29日
ゆう

私は車の点検等でディーラーに行く時は、そこでお願いしたり、
基本的には実父が洗車機キズになるとかで、気にする人で洗車も特に苦ではない人なので、ついでにお願いしちゃってます(笑)
昔お手伝いでステップワゴン洗ったんですけど、あれ女の人が洗車って結構大変じゃないですか?

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    デカいんでね、大変です💦
    脚立出したり、タイヤに乗ったり、なんで私が??と思ってしまいます。

    • 3月29日
deleted user

うちは私がしてます!
旦那は関心がないとゆーか
汚くても気にならない人なので😑
自分の車じゃないから余計かもですが。。
アパートなので実家に帰った時に
娘を見てもらって洗車してます♩*。
軽でも大変なのに💦
旦那さんも洗ってもらってるのに
そんな言い方ないですよね😠‼
家事に育児で大変なうえに洗車まで…
ちゃき♡さんお疲れさまです😭💓

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    近くに実家ないので、娘が昼寝してる時くらいしか無理なんですよねぇ💦
    いつも焦って洗車してます(泣

    • 3月29日
お月ちゃん

どこの家も嫁さんやってると仰ってますが我が家は夫がやりますよ(^_^;)
家事育児しながら動き回る1歳児を見ながら洗車ってきつくないですか?
多分家の前で奥さんが洗車してたら周りの家の旦那さん奥さんは「あそこの家は旦那さんじゃなくて奥さんやるんだ(^_^;)」って思ってるかも(^_^;)

皆さんの回答見せてあげてー!(笑)
勿論奥さんがやってる家庭もあるでしょうけど、我が家はやんちゃ2人いるので無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ

みーちゃん

うちは旦那が、全く無関心なので時間があれば私がします。
ステップワゴンです。
タイヤに登る、正解ですが私も160センチ無いので非常に厳しいです。
三段脚立に登ります。
私なら、そんな事言われたら
あんた無駄に背がたかいねんって言っちゃいます(笑)

あとはディーラがいつでも洗車無料なので行ったり
給油のついでに、したりします。シャンプー洗車だけして
帰ってから、ワックスします。

deleted user

殆ど私が行ってますが、コーティングとかこだわっていた経緯で、洗車専門店に行きます。
でも主人が帰って来てから行ってます…