※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から車での送迎を頼まれたが、断りたい。どう伝えればいいか悩んでいる。

シエンタ乗りです

子ども同士は一緒に遊んだりはしてないそうなのですが、たまに会えば話すママ友がいます。
今度園の行事で少し離れた所に行くことになり車か公共交通機関を使って集まります。
園児と未就園児がいるので車で行くつもりでしたが、そのママさんが一緒に乗せてってほしいと連絡がきました。
お断りしたいのですが、なんと言えば丸く収まりますかね?
まだ車で行くかバスで行くか迷ってる〜って返したのですが、じゃあ決まったら教えてと言われてしまい😂

コメント

課金ちゃん

よその子供分のチャイルドシートないから、じゃだめですかね?🤔

相手が良いと言っても、命を守る決まりは守りたいと通しますね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートベルト持ってるらしいんです😭
    よその車に乗り慣れてる…😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

よその子のジュニアシートがないから旦那にダメって言われてるごめんと断りますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那出しちゃうのいいですよね…😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

荷物積んでるから3列目使えないんだよね💦
助手席も当日荷物満載だから。(で、当日本当に3列目のとこに一応ベビーカーとか置いておいておく)
とかどうですか?出てない案で考えてみました!

あとは私の場合なんですが、難聴(日常生活に支障ないくらいの)があるので家族以外を乗せるのは難聴を理由に断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族以外乗せられない…使ってみます!
    ただでさえ朝早くからバタバタだし送迎までは無理〜😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保険の関係で主人から親族以外乗せるのダメと言われててごめん!っていいます。
それか乗せるけど駐車場、ガソリン代半額大丈夫?って聞いてみたらどうですか?
相手もかなり図々しいこといってますしね笑