※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供との旅行が大変でした。他のお子さんも同じような経験ありますか?

3歳を連れての旅行がすごく大変でした。うちの子だけでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?

関東から1週間くらい沖縄や離島に旅行にいったのですが、着いた当日から「おうちに帰りたい」とギャン泣き、北部(本部町)のホテルに着いてからも、観光や食事に出かけようとする度に「行かない!」と癇癪。
観光地についても車から降りないと泣き叫ぶ、ホテルに帰ろうとすると「おうちに帰りたい!」と泣く。

旅行中ずっとそんな感じでとても疲れてしまいました。

旅行のちょうど1週間に風邪で高熱が4日ほど続いて、治って3日後の飛行機でした。
病み上がりで間もなかったとしても、こんなにギャン泣きのオンパレードで、親としては参ってしまいました。

3歳児あるあるですか?うちの子だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳4ヶ月で初めて旅行しましたが
その時はうちの親族揃って大人が6人に息子だけで連れていったので
比較的スムーズに楽しんでくれました✨
多分親だけだったらそうはいかなかったと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにもっと大人がいたら違ったかもしれません
    やっぱり旅程について次はどうするかずっと夫と私が喋ってるので、面白くなさそうで
    普段も夫と私が2人だけで話し合ったりしてると「お喋りしないでよ!」と言うことがあるので

    • 4月26日
deleted user

3歳機嫌損ねると恐ろしいですよね💦うちも少し前に3歳の誕生日旅行をしたときに癇癪などがこわくて、先に旅行先でできることを話したり(雪遊び、ディズニー)そこのYouTubeを見せてワクワクさせたり、ご飯は妥協して朝晩はホテルにしぼったりなど、子どももある程度何をするのか把握できている状態で行ったので覚悟していたよりは穏やかでした。もちろん途中癇癪や悪ふざけもたくさんありましたが💦子どものための旅行だったのもあると思います。これが温泉旅行とかだったらものすごい怒っていたと思います。そういえば、夫とスムーズに進められるよう(息子対策のため)アプリで旅行のしおりまで作りました。行き帰りの乗る電車から乗る電車の時間まで全て決めていました。私はどんだけ怯えてたんだろうとおもいます。笑