※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

長女の言葉や態度がきついので悩んでいます。先生に相談したら、親の影響かもしれないと言われました。娘は未だにきついままで、面談が憂鬱です。

長女は言葉や態度がきついんです…
年少の時に先生に相談したら
「親がそうやって接したんだろうねー」て言われました
全くその通りだと思いますが
なんか言い方モヤモヤしません?💦
未だに事あるごとに凹みます笑。

そんな娘はいまだにきつい。笑
また面談で言われるのかなぁ憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う先生いるんですね!?
先生としてというか、人としてデリカシー無くてモヤモヤどころか嫌です😵

特に年中くらいの女の子って結構キツい子多いですし、それで悩んでるお母さん方多いですよ!
あるあるな悩みだと思います☺️娘さんが特別キツいとかじゃないですよー!

• Py❤︎

Py❤︎

えっそうなんですか🥹
    お友達はみんな穏やかに見えてすごい悩んでいました、、、
    ありがとうございます、少し元気出ました

• 4月26日
ママリ

それは無いんじゃないかなと思います‎🤔それにしても酷い先生ですね😅
ある程度の生活環境の影響はあれど個人の性格はそれぞれですし、私めっちゃきつい性格だけど長男なんて優しいしマイペースで誰の子供?誰が育てた?ってレベルですし💦笑

• Py❤︎

Py❤︎

そうですかね😭先生の一言で私は1年間悩みました笑。

次女も私の子かってぐらい穏やかな子なので生まれもった物ですかね?ありがとうございました🙏

• 4月26日
ママり

私も言われたことあります「親のことを見て育つからね」と😂
それ言ったところで何の解決にもならないのに悩んでる人に向かってそんな言い方する?思ったけど、反論できず黙りました

そんな切り捨てるような言い方する人にそれ以上相談したくもないですし🫠

• Py❤︎

Py❤︎

わぉお仲間😭💦
    言わなきゃ良かった、て思いました今でもその先生みても何も話ません。笑

• 4月26日