※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水で休ませたら登園拒否。何が嫌かわからずイライラ。環境変化に弱い。どうすればいい?

2日ほど鼻水で念のため休ませたら、めちゃくちゃ登園拒否になりました。。休みたいと言えば休めると思ってるみたいで、頑なに動きません😭もうイライラがやばくて、、年少ならまだしももう年中なのに。。何が嫌なのか聞いてみても、先生が嫌、ママがいいとしか言わず。先生すごく優しいのですが、、💦環境の変化に弱いタイプだとは思いますがここで折れたらずっと行けないですよね、、。どうすればいいですか、、😭園までは歩いて行くしかなくて、バスもないし自転車も今なくて💦車もダメです😢

コメント

りんりん

うちも年中の冬まで登園の時毎日グズグズ言ってましたよ😅6歳目前になって、やっとすんなり行くようになりました。ここ3〜4ヶ月の話です。

うちは、
・おやつ作戦(玄関で靴を履いたらラムネ一粒あげる!とか、グミ一粒あげる!とかで、とりあえず玄関から出る)

・マリオカート作戦(ゲームにハマってるので、「ピ、ピ、ピーン!」とスタート音をマネして、『ブーン!!🏎️』とか言いながら親が玄関から走り出すと、「待てー!」とか言って着いてくる。途中で「緑甲羅!えい!」とか言って息子に投げるマネしたり、投げられたら「うわぁー!」とか言ってスピンするマネしたり…ご近所の目が気になりましたが(笑))

・「今日保育園で何するのかな?」作戦(ちょっと特別なイベントとかある日は、「今日って何するんだっけ?」とか言って話を振って「じゃあ早く行かなくちゃ!間に合わない!行こう、行こう!」と言ってノセる)

・「お迎え少し早く行ってあげるね!」作戦(そのままですが、「今日早お迎えね!」と言って送り出す。)

などなど、色々やりました😅

そういう時期もありますよね。すんなり行ける時期もまたくると思います。

うちの次男も今Eテレ見ちゃってるので、この後送り出すのにちょっと手間取りそうです😱お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    おやつ作戦いいですね!他にもいろんな方法試されててすごいです🥺✨参考にさせてください!
    今日はなんとか連れ出しましたが、着いてからもすごくて心が折れかけてます😢そういう時期もありますよね💦また楽しく通える日が来ると信じて見守ろうと思います!お互い頑張りましょう😭✨

• 4月26日