※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

同じ通学班の問題児のお母さんに言われたことについて相談です。息子が一年生だからと周りに合わせて歩いてもらわないと言われ、高学年に合わせて歩けとも。登校班でトラブルあり、ストレスで仕事に行けないかも。

同じ通学班の問題児のお母さんに言われた事
いつまでも一年生だからって、
一年生だからってそのうちは周りに合わせて歩いてもらわないと

いつまでも一年生って、まだ1ヶ月も経ってないです。
周りに合わせて歩いてもらわないとってそういうもんですか?
高学年に合わせて歩けよと言ってるですよね?
高学年、周りは合わせてくれないの?それだったら登校班に行く意味ないし、個人で行った方がいいのでは?と💦

娘の事も登校班で色々あり、学校に報告したらそのお母さんが家に乗り込んできました😓
鬱でまいってます、ストレスでご飯食べれずで明日、仕事行けないかもです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は登校班というものがないので分からないですが、それは絶対に一緒に行かないといけないんですか?
嫌だったら、お姉ちゃんもいることだし、二人で行かせるとか出来ないんですか?
それか、朝は送迎するとか。

学校に報告した内容は、そのお母さんに関してですか?面倒なのでもう関わらない方がいいんじゃないかなと思いました。。
家に乗り込んできた事は学校には伝えて、他の方が同じ被害に合わないよう立ち回って欲しいとお願いしておくといいかもです。学校側も、伝え方を誤ってると思うので💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😌
    追加で書いていたのですが、再投稿したので書き忘れていましたが、迷惑なら車で送っていくし、付き添いもするし、別な班にはめてもらい行くと言いました、そしたらうちの子が悪者扱いに思われると言ってきました💦

学校に報告した内容は長くなるので割愛させてもらいますが、問題児の事や班長の事です😓
    前々から問題児は登校班でトラブルがあり当時の班長が今の私みたいに悩んでいました💦
    学校にもそのお母さんが話し合いに行くような事を言っていたので私も連絡をいれるつもりです😓

関わりたくないし、近所で登校班が一緒、学校にも登校班を統合してほしいと頼みましたがダメでした💦
    こうなるからと学校を通して言ったのですが向こうはモンペなのかなぁと😓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    でもまぁ、車で送っていくなどは相手に伝えずにそうされた方が良かったかもですね。
    当然の反応かなぁと思います💦

ひとまず、学校には家にまで来たことは伝えておいていいと思います。
    でも、もうこれ以上、関わらない方がいいんじゃないかなと思うので、朝は送迎するので登校班から外れますとだけ話して、そうされたらいいと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で送迎する事は伝えないといけないですが、迷惑なら送迎する、付き添うというのは、あなたが(相手が)そう言うならうちはそうしますと、当て付けに聞こえたんだと思います。。なので、ただ送迎するとだけ伝えたら良かったんじゃないかなと思いました💦理由を聞かれても、正直に伝える必要はないと思います。

登校班の制度が良く分からないですが、学校側が運営してるのなら伝えた方がいいかもですね‼️
    相手のお母さんからなにか聞かれても、家庭の事情で、お母さんの事で送迎する訳ではないと伝えてもらったらいいと思いますよ。

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

確かに当て付けに聞こえたのかもしれないです💦

理由は毎回、言わず送って行くと言ってたんですが学校に報告し登校班の子達で集まって話した次の日に今週1週間車になるかもしれないと連絡したら、機嫌悪いLINEをしてきました😓問題児から色々、聞いたんだと思います💦

どう学校が変わるか分かんないですが、話はするつもりです😓
    今までの事もありますし、正直疲れました💦

• 4月25日
きゃら

なんで?今日来ないんだとなるので連絡はするかなかったです💦
でも、去年は問題児はほぼ車で登校班はとても平和でした😓

学校にもあれこれ向こうからも言われると思い家にはきたとは連絡しました、トラブルを避けたくこちら学校をとおした事、もうこちらしては無理という事も💦
学校にも登校班を外れたい、個人で行きたいと伝えた方がよいのでしょうか?
きっと、問題児のお母さんに言ってもまたあれこれ言ってきますし、2年前から当時の班長さんが悩んでいた事が続いてこうなると察知してあまり言わなかったようなので…。

しわき

登校班で行くメリットがなにひとつないのなら、学校に登校班をやめたいことを伝えていいと思います🙌
うちのコも、登校班にうるさい2年生がいて学校に行きたくないと行き渋りがあり、先生に聞いたところ、登校班は強制ではないことと安全に学校に通えればそれで良いと言われたので、登校班から抜けました。
ストレスになるくらい酷い親なら、繋がりがあるものから離れてしまったほうが良いと思います。

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    娘が1年生の時に比べて酷すぎて…卒業、引っ越しして子供いないし、高学年でも面倒見がいい子、そうではない子がいるので仕方ないですが…💦
    学校にも連日、報告し2日間生徒指導の先生が通学路を見回りしてくれたり、問題児や班長が嫌で登校班で行きたくないと言ってる娘には担任の先生が声がけしてくれてます😓まだ学校には行きたくないまでは言ってないですが…心配してます💦

息子はまだ歩くと行って心配なので付き添って行きました✨
    あれほど、グチグチいってきたモンペ母はすっきりしたのか金曜には普通すぎて逆にムカつき挨拶程度でしようと💦

• 4月27日