※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のことが嫌いです。産後直後はホルモンバランスのせいかと思っていま…

夫のことが嫌いです。
産後直後はホルモンバランスのせいかと思っていましたが、子供が大きくなった今はますます嫌い、というか生理的に無理になってしまいました。夫の洗濯も触りたくない、夫のあとのお風呂には入れません。少しでも肩がぶつかろうものなら、全身鳥肌が立ちます。内面も嫌いで、もう1年以上まともな会話もしていません。業務連絡のみラインでしています。子供が小さいうちはそれでもよかったですが、どうしてパパとママは喧嘩してるの?と言われるようになってしまいました。私としてはすぐにでも離婚したいですが、私が不規則な仕事をしていること、子供はパパに懐いていることから離婚に踏み切れません。一応家事は一通りできますし、子供とのお出かけや留守番、泊まりができるくらいの育児能力はあります。
とはいえ両親が会話もしないような家庭で育つ影響は、とても大きいと思います。たとえ片親でも、ママがいつもニコニコしている方がいいと思います。毎日お通夜のような家での空気が辛いです。
一時別居を考えましたが、住宅ローンがあり二重で家賃を払うのはしんどいです。
私の実家も離れており頼れません。
数年家で笑ってない気がします。早く帰りたくなる家庭を持ちたかったです。
まったくまとまりはないですが、私はこの状況をどうしたらよいのでしょうか、、、

コメント