※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡
妊娠・出産

1人目の妊娠で高血圧症候群になり、2人目の妊娠でもなる可能性が気になります。指摘や助言をお寄せいただける方がいますか?

妊娠高血圧症候群について…

はじめまして(*´ω`*)
私は1人目の妊娠の際38週の頃に
突然妊娠高血圧症候群なりました。

産後入院中に2人目も
なる確率高いから気を付けて
と言われてました。
今2人目妊娠中で23週ですが
いよいよ妊娠高血圧症候群になる
可能性のある週期になりました(>_<)

塩分に気を付けたり毎日血圧を
測るなどしてますが…
妊娠高血圧症候群経験者の方
次の妊娠時にもなりましたか?

ネットでもあまり2人目の以降の
妊娠高血圧症候群の情報がないので
経験者さま体験談お願いします(uωu*)

ちなみに1人目の産後の血圧は
入院中は140〜150台と高かったのですが
退院してからすぐに120〜130台に
下がって常に高血圧などの
後遺症はありません(・ω・*)





コメント

ひろこ◇

私もこれから二人目なので参考にならず申し訳ないですが、同じ不安を抱えてます(>人<;)

一人目は34週で妊娠高血圧症候群がわかり、入院管理しても血圧最高190までいって、36週0日で帝王切開しました。1831グラムの赤ちゃんでした(今は平均より少しだけ小柄ですが元気な女の子です(^ω^))。私も出産したらすぐ血圧下がりました。

ネットで見たのは、一人目妊娠高血圧症候群だった人の中で、二人目も再発する人は約10%とのことでした。普通の人は10%もないので、たしかに確立高いですが、90%はならないんだなぁと思うと少しは安心してます。

私も二人目経験した方のお話聞きたいです!たぶんそういう方少ないですよね。。周りでも切迫早産はよく聞きますが高血圧は聞いたことないです´д`;

  • みゆあ♡

    みゆあ♡


    かなり返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(>_<)
    お子さま1歳で同じく妊婦さん
    そして妊娠高血圧経験者
    だなんてすごい親近感です♡

    危機感を持っているからか
    今の所血圧は家では110〜120
    病院では緊張で130で
    ギリギリセーフです(笑)
    ひろこさんは大丈夫ですか😊?

    ひろこさんの経験者でも
    再発は10%という話に
    だいぶ励まされました(*´ω`*)

    ほんとにありがとうございます♪
    お互いこれからも
    頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 8月18日