※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣先での勤務日数が変更されました。派遣会社に連絡済みで、派遣先の契約日に従うことになります。

派遣社員として昨日から働き始めました。
平日(月から金)5日働いて、土日祝休みで派遣先と面接しました。先方もOKしてくれました。
ですが、週4日勤務、土日祝休みに変更されていました。

契約日が違った場合従いますか?派遣会社には連絡しましたが派遣先の契約日に従ってくれると助かると言われました。

コメント

初ママ

どうしても週5でないとだめ、とかでなければ従います。
なんで勝手に変更になったんですかね?
MAX週5働けますって認識されたんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

週5働かないと稼げないため週5絶対なんです😣
    元々定休日が水曜日らしく、ですが面接の時も事務所はやってるし仕事もあるから水曜日も出勤していいよと言われていましたが初日に水曜は定休日だから派遣だと厳しいと言われてしまいました😣

• 4月23日
  • 初ママ

初ママ

ええー?!
    それは職場の判断がおかしいのか、派遣元が双方にちゃんと伝えてなかったのか😢
    契約おかしいので正当な理由で辞めることは出来ますよ!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、派遣元も確認をしっかりとって欲しかったです、、私は面接ではしっかりと伝えたしメモ書きも残ってるので😥
    仕事内容とかで揉めるのは周りでよく聞いたことあるのですが、働く日が変わるってあまり聞いたことないのでさすがに厳しかったら働いて数日ですが辞めることになっちゃうかなぁと思います😭

コメントありがとうございます😭

• 4月24日