※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の離乳食量について相談です。規定量を食べているが体重が増えず、食欲が少ない状況。食事内容や体型の変化も気になる。

生後11ヶ月、1回の離乳食の量どのくらいですか?

規定量は食べてるんですが体重増えません💦
生後8ヶ月頃と変わらないです。

ミルクは元々嫌いで寝てる間しか飲まないので夜のみ120mlです。

ごはん 100g
おかず 50g
おやき 1〜2枚
果物 50g

捕食はパンやおせんべいです🍞

8ヶ月頃はおでぶちゃんでしたが
今は平均ど真ん中って感じなので
痩せてるわけではないですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

250gは食べてると思います。
果物は朝と、夜たまにです😊

うちはおかず50じゃ足りないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴みできるおやき系おかずがあるので、おかず50にしてるんですが100いけますかね🥺
    おかず増やしてみます🌟
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ままま

動くようになってきてるなら体重増えないのは割と普通のことかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ1ヶ月とかなら
    動いてるからな〜と思えるんですが、3ヶ月増えてないので…🥲
    確かに1月頃からハイハイがすごいですが、、

    • 4月23日
  • ままま

    ままま

    うちも全く増えなかったしむしろ減ってましたよ😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    とりあえず曲線真ん中にいるので様子見ながらちょい多めを意識して食べさせてみます🌟

    • 4月24日
  • ままま

    ままま

    真ん中なら大丈夫だと思いますよ!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも10〜11ヶ月で体重が少し減ってしまったので、15時の授乳を補食に切り替えました!

補食にじゃがいもベースのおやきをあげていたら、ほっぺたがふっくらしてきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもじゃがいものお焼きすきです🥔♡
    捕食はなるべく炭水化物を、と思ってますがなかなか増えません🥲

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも動き回るようになってから体重が増えにくくなりました💦
一回の食事量は270〜280gほどで、ミルクは一日トータル500mlほど飲むのにです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでくれればなぁと思います🥲
    ほんとにミルク嫌いが酷くて、離乳食始まったら加速しました😭

    離乳食250gとか食べた後に
    バナナ追加とかパン追加とかしても増えないの謎すぎます…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも1回200g前後、おやつと寝る前はミルクあげてて同じように3ヶ月くらいほぼ横ばいで増えても100〜200gです💦
市の保健師さんや小児科の先生に相談したら成長曲線内におさまってるし減ってはないからそこまで気にしなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    減ってはないのでいいんですかね、曲線真ん中なのでとりあえず様子見します🌟
    元々おでぶちゃんだったので動いてスリムになったんですかねぇ…🥲

    • 4月24日