※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
家族・旦那

夫が仕事ばかりで会話がつまらない。家族や夫婦の時間が足りなくて不満。会話が仕事のことばかりで、もっと楽しく話したい。夫は友達とは話すのに…。どうしたらいいかわからない。

夫婦の時間取ってますか?
旦那がつまらないと最近感じてます。

自営業をしていて
家に帰ってきても仕事のメール(ケータイポチポチ)または電話ばかりで
ゆっくり楽しい会話する時間がありません。
夜ご飯の時も、子供がまだ小さいので食べるのも交代ばんこでないと食べれないのでゆっくり話すことはないです。
たまにのお出かけも、仕事の電話が鳴るので話し終わるまで待っていたり。いつも話しかけても返事がない、またわ「うん」ばかりで、ラリーが続かずつまらないです。「〇〇の真似してよ〜笑」とかノリで話しても「できない」で終わらせます。もっとたわいもない会話でもいいので笑って話しあいたいです。週2、3で仕事の飲み会で家にいないですし、会話できる時間をもっと大事にして欲しいです。旦那と話す会話は仕事のことばかり。
どうしたらいいですか?笑
皆さんは夫婦の時間とか作っていますか?
育児は私がほぼ100でしてますがそこは不満はありません。ただ家族の時間夫婦の時間がなさすぎて、話しかけてもふざけ合ったりしてくれなくてつまらなくて。旦那は友達の中だと1番おしゃべりなのにー!
ずっとこれがつづくってなったら嫌になってきました〜
何が言いたいかわからなくなりましたがとにかくモヤモヤです

コメント

ママリ

分かりますーーー!!
私のことか??と思うくらいに😂
本当最近会話もなく、たまにしてきたと思ったら、仕事の人の悪口…。
私の機嫌が少しでも悪いと感じると、気を遣って一切話しかけてきません💧
なんでもない日常の会話すら見つけられず、ギクシャクしてます…😭
息子5歳で、ご飯のときはTV消して会話しながら食べようよ、となっても、ほぼ私と息子しか話してません。

夫婦の時間、全然取れなくて、夜は寝ちゃうし、旦那月〜土仕事。日曜も家族でどこか出掛けるわけでもなく…。

あー😮‍💨モヤモヤしちゃいますよね〜〜⤵︎

• EMu

EMu

共感の声嬉しいです😭😭
    楽しい会話したいですよね
    わかります!旦那はテレビ見ると集中しちゃって話さなくなるので、私もご飯中くらい話したいと思って消して食べてましたがあまり意味がありませんでした💦

普段は一緒にいる時間ってほぼないですもんね、

旦那の性格もあるんですかね、?
    SNSで流れてくる仲良い夫婦を見ると羨ましく思ってしまいます🥹
    モヤモヤしますね😣😣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

性格はありますよね😢
    ふざけたり、冗談言ったりしないタイプなので、つまらないです💧
    しかし、夫婦、人って鏡だと思うので、自分も変わろうとしないと絶対に変わらないですよね…😭

本当、ふざけて笑いあってる仲良し夫婦見て、↓の回答してる方とか😭本当いいなぁって泣けてきます…💧

平日に休み取ってデート❤️とか、仕事休めないからできないし、幼稚園の行事(入園式や運動会、お遊戯会)も仕事です…😭

• 4月22日
  • EMu

EMu

ありますよね😅
    笑いながら話してくることがないですよね😅?
    旦那さんは友達といても静かなタイプですか?

めっちゃ羨ましいですよね!
    まさに求めてる夫婦の関係ですよね🥹

お仕事忙しいんですね💦
    仕事だから理解してるけど
    寂しいですよね😭
    家族を優先にして欲しい〜

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

笑いながら話すことないですね…💧
    比較的静かなタイプではありますが、友達といる時テンション上がってふざける時もあります。
    …なんか思い出して懐かしいなぁとまで思ってしまった…😅

なんかもう期待するだけ虚しくなるから、最近諦めちゃってて…。

なんか暗くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️

• 4月23日
  • EMu

EMu

なんか同じ感じですね
    パートナーといるとクールタイプですね、😅😂

どうしたらいいかもわからないですもんね、、そこをかえろと言ってもそう言う人だから仕方ないし😓でも付き合ってた時もそんなんだったかなーとか思ったり、、

全然大丈夫ですよ!すごく共感します
    夫婦で爆笑してみたいですよね〜笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦の時間大切ですよね!
毎日寝かしつけ終わらせて22-0時の2時間が夫婦の時間です!
これのおかげで毎日頑張れてるのは間違い無いです🤣

• EMu

EMu

絶対大事です
    毎日作ってるんですね!
    めっちゃ理想です🥹🥹
    晩酌とかですか??
    どんな話するんですか?その時間楽しいですか😳

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともお酒飲めないので晩酌はないです!
    子供の話、将来の話、老後の話、昔話、お互いの仕事の愚痴(笑)、お互いの実家の話、お互いの友達の話、テレビ、ニュースとか本当にいろんな話です!
    今日はサッカー見ながら子供預けるところがあればどんなデートコースにするかのもしも話でした。笑

涙出るまで爆笑する日もあるくらい楽しいですよ!!

• 4月22日
  • EMu

EMu

そうなんですね!
    いいなあ🥹💓💓
    まさにそう言う会話を求めてた!
    すごくいいーー😳
    友達との会話みたいに自然といろんな話題が出てくるんですね!
    話が弾むの羨ましい〜
    私もそんな関係築きたいです!
    どっかお出かけの車の中も
    いつもいろんな話してますか?!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話大事ですよね!
    うちは夫が女子っぽく(笑)話すの大好きなのもあり私が寝落ちしてても起こしにくるレベルです🤣
    (たまに眠すぎていらっとします。笑)
    本当に会話は友達みたいなものだとおもいます!

めちゃくちゃ話します!
    2人とも自分の好きなプレイリストかけてこれセンスいいやん〜懐かしい〜これ私好きちゃうからとばしていい?🤣笑、とか曲だけでもめちゃくちゃ喋ります笑

• 4月22日
  • EMu

EMu

夫婦仲良しでいるなら
    1番会話が大事な気がしますね😳
    話すのが好きなんですね!笑
    その楽しく話す能力うちの旦那に分けて欲しいです笑笑

そう言う一言が欲しい欲しい笑
    「これかけよー」
    「どれ?これ?」
    「〜♪(音楽)」終わり
    目的地まで無言笑笑
    みたいな感じです
    友達っぽく話せるのがいいですね!多分旦那の性格もあるので
    解決するのかわからないですけど、求めてたものがはっきりして少しすっきりしました!😂✨ありがとうございます笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仲良くいるなら会話大事だとおもいます!!
    うち家族の時間が本当にとれないので隙間の夫婦時間はめちゃくちゃ大切にしてるかもしれません🙌
    仕事の愚痴とかで仕事中にいきなり電話きたりもよくあります。笑

無言なの寂しいですよねー😔
    無反応すぎたら、もうちょい反応しーや😇✋くらいは言いたいです。笑
    アドバイスが難しいですが、ご主人の興味のあることからでも何かしら雑談できますよーに!!

• 4月22日
  • EMu

EMu

ですよね!!
    大切にできてて素晴らしいです😳✨すぐ聞いて欲しい相手がパートナーっていいですね!笑
    ほんとに仲がいいですね😳💓

「おもんない〜〜」 ってよく言います笑
    ありがとうございます!そうですね弾むような話題を今度振ってみます!!
    さっきの夜の話題を参考にしながら🤣

• 4月23日
亜美子

子どもが寝たあとは夫婦で一緒にドラマ観てます!
というより私がドラマ見るのに付き合ってくれてます🤣💓
でもうちも自営業なので忙しい時は会話無くなります!
あと私も主人の会社の事務をやっているので仕事の話も多いです

土日も家族でドライブ行く事多いのでその時もよく話してますね🤔