※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前でイライラして物にあたってしまいました。自分がおかしいのでしょうか?

寝かしつけをしていたのですが、なかなか寝てくれず、ずっと泣いている我が子にイライラしてしまい娘の目の前で物にあたってしまいました。

娘に申し訳ないことをしてしまったととても反省しています。
生理中ということも関係しているのか、些細なことでイライラしたり、不安や罪悪感で突然涙が止まらなくなったり自分がよくわかりません。

子供の前で理性を抑えきれずに物にあたるなんて理解できないと旦那に言われました。

私、おかしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。毎日必死な今、子どもに手を出さないように頑張っている証拠です。わたしも物、自分に手を出してしまいますししょっちゅう子どもの前で泣いています😭罪悪感もすごくてもう落ちるところまで行きます…
産後感情のコントロール難しいですよね。しかも生理しんどいし😕
今日は甘いもの食べて、好きな飲み物を飲んでから休んでください☺️明日また笑いかければ大丈夫です🥹✊毎日本当にお疲れ様です…!

はじめてのママリ🔰

産後きついですよね。
産後でない今でも全然寝ない子供に、寝てよと声を上げることあります…。

おかしくないと思います。私も同じ時期、今もかもですがありました。
できるだけ、ママが一人でリフレッシュできる時間を作れたらよいのですが。
それだけで少し気持ちが晴れるかと。

やまみ

私もそうでした!おかしくなんてありません!
イライラしすぎて哺乳瓶とかおしゃぶりとかよくぶん投げては娘と2人で泣いてました😭
その度に旦那にはチクチク言われましたが、こーゆー時は寄り添って優しくしろと文句言ってやりました!!

ママリ

お疲れ様です😭‎!
全然おかしくないので自分を責めないでください!!
私の姉は子供が寝てくれなさすぎてイライラして換気扇殴ってぶっ壊しました笑
それから会社の後輩は床を殴って指骨折してました😅
それくらいイライラするし
物に当たっちゃいますよね💦
赤ちゃんだからイライラしちゃいけないなんてないですよ!

🔰タヌ子mama

おかしくない!
ママが頑張っている証拠!確かに物に当たるのは良くないことだけどそれくらい我慢して頑張って耐えてきたからつい爆破するまでやってしまったんだと思います。私も何度もある💦
男性には理解できないのかもしれないけど
ママって色々なこと考えて色々感じて自分の体も辛いのに毎日頑張っているんです!
自分を責めずにやった事はごめんなさいで良いのだと思いますよ。

ママリ

私も枕に顔埋めて、あー!!!!って叫んでましたよ
寝不足だしイライラしてました。
旦那さん、そんなこと言うなら代わってやれよふざけんな

理解出来ないじゃなくて理解しようとしろよふざけんな

って感じですね