※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の女性が誘発分娩で食事制限に驚き、痛みや不安を抱えながらもお産を待っています。明日は促進剤を使う予定で、食事制限が続くことに不安を感じています。

現在、予定日超過で誘発分娩で入院中です!
朝10時にバルーンを入れたのですが夜ご飯までご飯禁止と言われ事前に説明なかったのでビックリでした😳

お腹空きすぎると気持ち悪くなってしまうので心配だったのですが何とか大丈夫で夜ご飯は何とか食べれて夕方バルーンで4cm開いたが内診してもらうとまだ産まれないと言われました😂

明日は促進剤の点滴か飲み薬を使うから、また昼ご飯抜きみたいで…😭

経産婦なのに中々お産進まず、明日は産まれてほしいなと思うのですが、誘発された方みなさんご飯抜きでしたか?
経産婦だったら促進剤使ったらその日に産まれる可能性高いですかね🤔

まだ我慢できるぐらいの痛みは定期的にあって
でも中々痛みが来ると寝れず苦痛です…笑

コメント

🦖👶✨

え?ご飯抜きなんですね💦2人とも誘発でしたが、帝王切開の可能性低いなら直前までごはんありでした!
1人目は誘発剤で激痛の時に昼食が来て、気持ち悪くて食べれませんでしたが、2人目はご飯のタイミングで気持ち悪くはなくて、痛みに堪えて分娩台の上で食べましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし帝王切開になった時が大変だから抜きみたいです😭
    私も夜ご飯は痛みに耐えながら食べました😣
    ご飯抜ききついです💦笑

• 4月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😭
    産院なんてごはんで選んだようなものなので、抜きだなんて悲しいです😭
    頑張ってください!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一人目二人目ともに促進剤使って誘発でしたが、ご飯は普通に食べてOKでした。これからお産というのにご飯抜きは辛いですね💦

二人目のときは昼過ぎにバルーンを入れたものの陣痛が起きず夕方一旦中止になり、翌朝から仕切り直して、昼過ぎに産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてOKだったんですね🥹
    お腹空きすぎたら気張れない気がします笑

翌朝はバルーンからですか?
    それとも促進剤で始まりましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力使うので空腹はきつそうですよね💦
    翌朝は促進剤の点滴からスタートでした😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分午前から促進剤使ってなので昼には産まれてほしいです😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ会えますね🫶
    今日はゆっくり休めますように😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    頑張ります💪✨

• 4月22日
ママリ(26)

破水しているわけではないですもんね??
1人目が破水からの促進剤で2人目は計画分娩で誘発分娩でした。どちらも促進剤つかってます!

1人目は破水していたためリミットがあるから促進剤投与する日に決着つけるから昼ごはん抜きね!と言われました。
万が一促進剤効かず帝王切開になったときのためでした。

2人目はもちろん何日促進剤つかっても産まれなかったら一旦退院と言われているくらいだったのでご飯は普通に食べてました!

1人目は子宮口5センチ弱から促進剤で5時間半で出産

2人目は子宮口4センチスタートでバルーンを入れながら促進剤投与 痛みが促進剤投与量maxになっても全くと言っていいほど痛みつかず子宮口もなかなか開かずでしたが急に全開痛みもでてきて促進剤投与から4時間での出産(そのうち2時間は分娩台で爆睡)でした!笑

経産婦さんだと子宮口が開くか破水するかしてからだとかなり早いかと思います。既に4センチ開いてますし、、産まれる可能性は高いと思いますよ♪頑張ってください!
たくさん寝て体力つけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水はしてなくて、ご飯抜きは万が一帝王切開になった時のためと言われました😂

バルーンで4cm開いたものの痛みの間隔バラバラで縮まってたらショックです😣

破水すると痛みがさらに強くなるみたいなので怖いですが頑張ります💪✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

促進剤から2時間45分で生まれました✨

みかん

今日朝から誘発分娩中です。
9時からスタートで飲み薬を6錠まで飲みましたが子宮口が柔らかくならずガチガチなので16時からバルーン入れました💦
お昼と夜ご飯はしっかり食べましたよ😊

私も経産婦ですが進み遅くバルーン🎈入れる時が子宮口が前に出てないからと激痛で3人に押さえられました😭
今は陣痛もあまり感じず💦
夜中に変化する気もせず💦
朝方に内診して促進剤ドーン💥かまた内服で様子を見る感じと言われました。 
早く終われ〜