※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達に旅行のお土産を買うべきか悩んでいます。Aくんに買うならBちゃんにも買ったほうがいいか考え中。600円のパズルを考えているけど、重いでしょうか?

園のクラスのお友達に旅行のお土産は重いですか?

娘の幼稚園の満3歳児クラスで4ヶ月一緒だったAくんとBちゃんが、年少でも同じクラスでした。
2人のママとはまだ軽いママ友で、LINEは交換してて1回だけランチに行ったことがあります。
年少の入園式ではママ同士で「また同じクラスだね!よかった!」とママ同士で盛り上がりました。

娘はAくんが大好きで、家でもAくんと遊んだという話ばかりしていましたが、Bちゃんとは遊んでいないようです。

今、2週間幼稚園を休んで家族で旅行中です。
旅行前にAくんとママに園の送迎で会ったので、明日から2週間休むこと、旅行から帰ったらAくんまた遊んでね!と知らせました。

なので、旅行のお土産を買うべきかなと悩んいます。
みなさんなら買いますか?
Aくんに買うならBちゃんにも買ったほうがいいですよね(AくんとBちゃんのママは同じマンションに住んでいる)

600円のパズルを考えているのですか?重いでしょうか?

コメント

たろー

買うなら消える物、渡すならA.Bどちらにも、渡す相手は子供にではなく親御さんに直接
が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子がいいかなと思ったのですが、お菓子のほうが高くて
    お菓子の方が高くてもお菓子にしますか?

• 4月22日
  • たろー

たろー

高くてもお菓子にします!
    が、高いと感じる・感じさせるものだったら無理に渡す必要ないかなぁと思います。
    毎日園バスで顔合わせる・頻繁に遊ぶとかの間柄でないなら、
    旅行の話振られた時に楽しかったよ〜😊だけで良いと思います!
    友達が旅行行ってお土産無くても、
    え、お土産くれないの?って思ったことなくないですか💓?
    ましてや、ママ友にも思ったことない(仕事休んで迷惑かけた訳でもない)ので、買わない選択肢も大アリだと思います🥰

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買わないことにします
    (実は買っちゃったんですけど明日の朝返品します)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

園以外でもしょっちゅう遊ぶ仲なら買うかもしれませんが、そうでもないなら買わないです(´A`;)
お返しに困っちゃうなぁ~と思うタイプなので、、
これまでにお土産もらったことあるなら渡します(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も休むことを直前に伝えてても買わないですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!知られちゃったから買っていくっていう感じにはならないです(´A`;)
    休むことで何かお願いすることがあるなら渡します!(休む間に園からのお知らせがあったらLINEもらう、荷物を預かってもらうなど)

• 4月22日
!

私はちょっとしたお菓子ならあげたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子がいいかなと思ったのですが、お菓子のほうが高くて
    お菓子の方が高くてもお菓子にしますか?

• 4月22日
  • !

そんなに種類ないですか??? お土産っていろいろありません🥹?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買わないことにします

• 4月22日
まみー

もうグッドアンサー選ばれてますがコメントさせてください!

幼稚園のお友達にお土産渡しますし、いただきます!

でも、2〜3種類のお菓子を小分けにラッピングしたものです!余ったお菓子は家で食べます😊

もうめちゃくちゃ仲良くなったママ友のお子さんには別途お土産買いますが、まだそこまでじゃないなあって方には小分けラッピングのお菓子です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いいアイデアですね!
    うちももしあげるならそれにします😊
    自分用にはお菓子色々買うので、少し取り分ければいいですよね

• 4月22日