※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。2年間の思いやり不足やワンオペ育児、否定的な態度にストレスを感じ、家庭や旦那に後悔が募り、離婚を考えています。

旦那のことです。

旦那と顔を合わせない方が怒らなくてラクだな
え、そう思うのやばいかもしれない
と思ったのは妊娠中でした。

それから2年間、思いやりの言動は少なく
+ワンオペ育児。ストレス発散に旅行を提案しても
お金がないからな〜とわたしが言うことは
一言目、必ず否定。
素でやっているから直らないと思っています。

家を建てたことも後悔しています。
家のこと相談してもわたし任せ+初めての育児。
後悔だらけの家です。

息子を想うとお父さんっていたほうがいいよな
って思うけど、仲良くできるのか、、、?
家を好きになる日が来るのかな

何度言っても変わらない旦那。
人を変えることは難しいってわかってる
だから変わらない確率が高いと思うので
いま離婚届を書いてもらっています。

コメント

まい

全く同じ境遇です😭うちは出産してから旦那ダメなりました。
生まれてすぐワンオペ中、必死で育児して子ども寝かせ中に旦那から電話がかかってきて出れずにいると帰ってきてから何で電話に出ない!と怒られ状況説明しても暴れられ、それからコイツ駄目だな。と思うようなりました。私が言うこと全否定も一緒です。
思いやり大事ですよね。私も旦那もう変わらないと諦めてます。ただ息子の為だけに一緒にいて、息子が大人になったら離婚します。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
旦那の給料もたくさんあれば、少しはATMとしてみれたけど、給料も少ないしいる意味ないなってずっと思ってきました。
言って変わる旦那はいるのは知ってたけど、これは変わらないなって思ったので離婚に踏み切れました。

離婚した今、ストレスがかなり減って快適です!大体離婚した人が思うのは、もっと早く離婚しとけばよかった、ですw
多分ママリさんも思うはずです😂

これからもっと幸せになってくださいね🥳

やすばママ

旦那居ない方が楽ですよね!!
めっちゃ分かります!!

離婚まではいきませんが、出張が多く、出張でいないとき楽で仕方ないw

私は朝から晩までチャリかっ飛ばして座る間もなく忙しい日々を送ってるのに、仕事から帰ってきて「え、今日これするって言ってたんじゃないの」とか言われて「はぁ?!?!」って思う事多々...。そんなの予定は未定じゃい!!!
急ぎの用事ならまだしも、衣替えの服圧縮して押し入れに入れるとか正直いつでもいいっつーの!!!って昨日イライラしたのを吐き出させて頂きました🙇‍♂️
旦那は「女は家事が仕事だろ」と言います。それなら1日8時間労働で休憩1時間お願いします!!って感じです。1日16時間程度(起きてから寝るまで)、休み時間30分のブラック企業でいつまでも仕事して貰えると思うなって感じです😇今家にいるのでさっさと出張行かないかなーと思ってますw