※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

5歳の男の子は自分を◯くんと呼んでいる。親も同様に呼んでいる。僕やオレという言い方もある。親も呼び捨てに変えるべきか。

年長になった5歳の男の子ですが、自分のことを◯くんと言います。
そろそろ僕と言うように促した方が良いですか?
友達と話す時はイキってオレと言っています笑

名前が長いので親も◯くんと呼んでいます😅
親も呼び捨てに変えた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

友達と話す時に変えられるなら家では今のままでいいです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    家では今まで通り気にしないようにします😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

無理に直さなくても良いんじゃないですかね😊
友達と話す時は変えてるってことは、使い分け出来てるみたいですし。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    使い分けには驚きましたが、無理に直さなくても大丈夫そうですね✨

• 4月21日
はじめてままり

娘ですが、幼稚園入園前に「わたし」と言うように教えました。いつまでも自分の事を〇〇君という男は殆ど居ませんよね。でも女は〇〇ちゃんは〜と言う人もたまに居ます💦個人的にソレが好きではないので…癖付く前に早めに教えました。
お姉さんっぽいし、賢そうだよ😊って言うと、割とすんなり変えてくれました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに私自身も1年生の頃はちゃん付けだったような気がします😅僕の方がお兄さんぽいよと伝えてみます😆

• 4月21日