※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

保護者会と塾の日が被ることがあります。保護者会の優先度はどちらでしょうか?

小学校受験をするのですが、塾の日と保護者会などが被る事がよくあります。

塾の振替は基本出来ません。
主人との仕事の折り合いがつけばどちらかが行くのですが、下の子もいたりで中々合わず..

運動会や発表会なども被りますが、そちらは行事を優先しています。

保護者会の場合はどちらを優先されていますか?またはしますか?

コメント

ストラスアイラ

行事系は幼稚園優先で、それ以外は塾優先です😊
保護者会は後日書類も貰えますし、書類で分からないところは担任の先生やママ友に聞けるので、塾を休んでまで出なくて良いと思います👍🏼

  • ma☆

    ma☆

    コメントありがとうございます☺️
    保護者会等の集まりが殆ど土曜日で先生方に迷惑かなと悩んでいましたが、本人の行事以外は塾を優先にしようと思います✨

    • 4月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    土曜日だとウチも塾で絶対無理です😅
    ウチの園は平日やってくれるので、今のところ何とか行けています💦(年長になると土曜だけでなく平日も塾が入るので行けなくなるかもですが😅)

    担任の先生に小学校受験のために通塾している事を伝えてあるのであれば、欠席でも全然大丈夫だと思います♪

    • 4月21日
  • ma☆

    ma☆

    ですよね😹
    うちも年長になって平日も塾が入ったので色々と出席出来ない会が多くなりまして😭
    やはり先生に伝えた方が良いですよね😣
    通っている幼稚園が、大学まで一貫なのもあり外部に受験をする事を伝えるを躊躇していましたが、先生に話そうと思います😣❗️

    • 4月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    塾の時間割的に平日の塾の日は半日で早退にしないと間に合わなそうな気がしていて、娘に凄い嫌がられそうです😅(塾までの移動時間が結構あるので💦)
    役員なども出来ないし申し訳ないなぁと💦

    大学まで一貫の幼稚園でも言ったほうがいいと思います♪
    毎回欠席ってなると、何でかなって思われてしまうかもなので💦

    これから半年が勝負どころですね!
    親子共に楽しかったって思える受験であります様、お祈りしています🙏🏻✨

    • 4月21日
  • ma☆

    ma☆

    そうですよね💦
    毎回欠席している理由を伝える方が園側からしても良いですよね💦

    お忙しい中、優しいお言葉に感謝します😭✨

    • 4月22日