※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪でお休みした保育園に通う子どもが、元気になったけどイヤイヤ状態。通常保育で大丈夫か、慣らし保育になるか相談したいです。

4月入園で保育園に入ったのですが、
先週1週間、風邪によりお休みしました。先週から通常保育に切り替えて、私も仕事復帰の予定でした。
現在、熱は下がったんですが、いつもより不機嫌でママじゃないとイヤイヤ状態です。
パパにもイヤイヤします。パパが見てくるのも嫌がります。

この状態で月曜日から通常保育でも大丈夫なんでしょうか?
また慣らし保育からになりますか?

コメント

SLママ

保育園次第だとは思いますが、1週間お休みしてるのである程度リセットされてしまってイヤイヤはすると思います😅
ただ、保育園側から断られなければイヤイヤなんて「まだイヤイヤするん❓」ってくらいの期間続くので、通常で預けていいと思います😊
大体慣れてくれば預ける時イヤイヤして大泣きしても部屋に行ったら何事もなく遊ぶので😂