※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
その他の疑問

ママ友とお出かけの予定10時に集合の予定が子供が寝ちゃったから〜って…

ママ友とお出かけの予定
10時に集合の予定が子供が寝ちゃったから〜って言われ結局集合したのは12時…

私は、お昼寝の時間とかはもちろんあるけど出かける予定の日はズレこんだりお昼寝が少なくなってもしょうがないなと思っています。
家族でとかじゃなくてママ友同士で時間決めて約束してたのにちょっと自己中じゃないのかな(´⊙ω⊙`)
お家で遊ぶ日ならともかく、出かける予定の日ぐらい時間守ってよって思ってしまいましたm(__)m

子供が寝たからって約束の時間を大幅に遅らせるのって普通なんですかね?
ちなみにそのママ友の子供はもうすぐ2歳です!

コメント

ayapyn

私なら起こして行きます(´・o・`)
ましてや2時間なんてありえません💔
それにまだ首も座ってない時期とかならまだしも
2歳って💔

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます★
    私も起こしていく派なのでちょっと理解ができなかったですm(__)m
    少し遅れるぐらいは子連れだしなんとも思わないんですが2時間はないですよね(´⊙ω⊙`)

• 3月28日
  • ayapyn

ayapyn

2歳なら午前中寝かせなくても平気そうですしね(´・o・`)
    2時間はさすがにないです💔

• 3月28日

ですよね!なぜ午前中に寝かせたのか謎ですm(__)m
    朝から昼過ぎにかけて遊ぶ予定が完全に崩れ去りましたよT_T笑

• 3月28日
  • ayapyn

ayapyn

私ならもう12時からなら遊ばなくてよくない?ってなりそうです、、(笑)
    夕方とか夜までならいいですが、、(笑)
    ママ友との付き合いってほんとに難しいですよね(T . T)

• 3月28日

予定では朝から遊んでお昼食べて少ししたら帰る予定でした!そうすれば子供も帰りの車で寝れるしね^ ^と話していたのに…笑
    12時って1番中途半端ですよねT_T
    今回は3人だったので遊びましたが、次はちょっと考えちゃいますね…

• 3月28日
  • ayapyn

ayapyn

子どもが絡むと怒りづらいですしね(T T)
    子ども優先とは分かっていてもちょっと、、ってなってしまいますね💔

• 3月28日

そうなんですよね(;ω;)
    もちろん子供第一なんですが、家族じゃないんだしちょっとは気使おうよ…ってかんじでした!

• 3月29日

私も起こして連れて行くかな。常識外れな人ですね。

私も起こして連れていきます!
    多少の遅れならまだしも2時間はちょっと無いなと思ってしまいましたm(__)m

• 3月28日
ママ🫧🤍

ナシですね〜。
まだ30分遅刻とかなら許容範囲ですが2時間オーバーなんてありえない💥

私も30分程度ならしょうがないなと思います^ ^
    起きたら連絡するね〜と言われちょっとビックリですT_T

• 3月28日

もうすぐ2歳なら午前中は寝せなくてもいいと思うんですけどね💦

うちなら『お昼だとうちの子が眠くて愚図るかもしれないから、大丈夫だったら又今度にしよう』って断ります(((^^;)

基本的に子供たち関係以外で、大の大人に予定が狂わされるのは好かない性格なので(^-^;

うちの子も午前寝はしていないので、午前中なら機嫌がお互い良いからそうしよう♪と約束したのにこの結果でしたT_T
    今回は他にもう1人いたので遊びましたが、次このような状態になったら断っても大丈夫ですよねm(__)m

• 3月28日

退会ユーザー

もう一人いたのなら断れないですね(^_^;)))
    でも、次は断ってもいいと思います🙋

• 3月28日

そうですね♪
    次このような事があったら、申し訳ないけど断ろうと思います^ ^

• 3月29日
ぶるぞん

起こして連れて行ったり、その時間に寝かせないようにします( ˊ࿁ˋ ) !
うんち漏らしたとかなんかトラブって少し遅れるくらいなら全然許しますけど、それは非常識だと思います💦
こっちだって子どものスケジュール合わせてるんだから、2時間もズレたら困りますよね(´°ω°`)💔

子供がいるのでトラブルはつきものですが遅刻は1時間までかな〜と思いますT_T
    今日は後1人合わせて3人のママ友と買い物に行ったのですが、集合が遅いせいでお昼も遅くなるし散々でしたT_T

• 3月28日

起こしていきます!

元から子どもの時間とか私
特に気にしない方なのに
(教科書通りにしないといけないお母さんいますよね)

そんなママ友と遊ぶ日は
寝てたら抱っこ紐に入れてでも
行きます!

私なら今後遊ぶのは遠慮するかも、、

昼寝をさせたいのはすごく分かりますが、こういう約束事をした日はさすがに起こしますよねm(__)m
    今後は私から誘うことはないかな…T_T

• 3月28日
♡LANCE♡

そうですねー💦
私も起こします💦
でもそのお友達にとってちくわさんは何でも言いやすくて許してもらえると思って気を遣わずにいる友達って思ってるんぢゃないですかぁ☺🎀

時間にルーズなところ以外はとっても話しやすいし良い人なんです^ ^
    でもこういう事があるとちょっと引いてしまいますm(__)m笑

• 3月28日
みゆ

友達歴や性格にもよりますかね😓
この間ママ友と遊ぶ予定で、ママ友のお子さんがお昼寝したからって時間ずれましたが、非常識とは思わなかったです😳ズレたのは1時間くらいでしたが。
子供中心で行動するのは悪い事とは思わないので💦💦
子供がお昼寝したのに親の都合で起こすのは可哀想だと思ってしまいます😢
寝かせないように工夫しても眠くなったら寝ちゃいますし💦💦
それが毎回ならアレですけどね😅

でも私は言いにくい相手だったら、寝ててもそのまま抱っこ紐とかに入れて連れていくかもしれません😅

まだ1年いかないぐらいの付き合いです!
    私も30分〜1時間程度なら子連れだししょうがないかな…と思えます^ ^
    今回は少し遠出の予定だったのでなおさら時間は守って欲しかったですT_T

• 3月28日
  • みゆ

みゆ

確かに遠出だと二時間のズレは後々に響きますね😱💦
    時と場合によって子供優先にするか約束優先するか考えて欲しいですね😓

• 3月28日

そうなんですよね(;ω;)
    お家で遊ぶとかなら遅刻も全然気にならないんですが、出かけるときは約束優先にしてほしかったですm(__)m

• 3月29日
ふ9🍵

この間友達がそんな感じでした。子供は1歳半です。
その時は大勢集まった中の1人だったので全然気にならなかったですが、その人とだけの予定ならちょっと困っちゃうかもです。

お昼寝させてあげたい気持ちはもちろん分かりますが、それはみんな同じだしそんな事言ってたら約束なんて出来ないですよねm(__)m
    今回は3人だったのですが遠出の予定だったのでちょっと困りましたT_T

• 3月28日