※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の夜間覚醒について、授乳後5〜6時間寝ているが1:00〜3:00に泣き叫び、寝返りコロコロ。夜驚症も気になる。同様の経験や対処法を知りたい。

[生後6ヶ月の夜間覚醒について]
ここ1ヶ月ほど、夜間覚醒が目立つようになりました。
19:00〜20:00頃に授乳で寝落ち就寝。その後5〜6時間ほどまとまって寝てくれますが、1:00〜3:00頃に覚醒して泣きはしないものの、「ギャーーー!!ワーーーー!キャーーーーー!」と叫んで、寝返りコロコロしています。1〜2時間ほど自由にさせて見守り、眠たくなってきたタイミングで授乳をして寝てもらっている状態です。

・完母
・元々は夜間覚醒あっても授乳で即寝でした。
・添い寝
・睡眠中の寝返り頻回

6ヶ月頃からこのようになった方いますか?
調べると夜間叫ぶことについて、夜驚症なども出てきて気になります。
合わせてネントレ方法でよかったことなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

授乳の寝落ちによる入眠は再覚醒しやすいと見たことがあります。うちは本当にその通りでした。後は夜だけミルクにするとかですかね。睡眠中の寝返りはみんなすると思います!うちは隣に私いないと寝ながらすごい大移動します。
夜中に覚醒よりも叫んじゃうの疲れちゃいますね。そのうちなくなるといいのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、授乳寝落ちのせいもあるんですね💦
    夜だけミルク、検討してみます。
    落ち着くのを待つしかないですすね。
    ありがとうございます😊

• 4月21日
🧸

すみません、回答じゃないんですがうちも夜通し寝てくれてたのに最近同じように夜中ぎゃーーーと泣くようになってしまったので私も参考にさせてください🥲
つらいですよね🥲🥲
上の子はミルク寄りの混合だったんですがぶっ通しでずっと寝てくれる子だったので今が辛くて、断乳考えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉に涙が出てしまいそうです。
    辛いですよね😭しかも🧸さんは、3歳のお子さんも育てながらなら尚のことかと思います、、
    余裕がなくなる自分が嫌になります。
    ミルクの力すごいです😭

• 4月21日
  • 🧸

🧸

涙が出てしまいそうだなんて、、大丈夫ですか?😢
    上の子と違うのはミルクか母乳かっていうところなので、こればっかりは個性なのかなって諦めもあります😭😭
    余裕なくなりますよね🥲本当に疲れた日は外食したり惣菜買って楽しましょうね🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊ありがとうございます!
    個性もですね😭
    うまく付き合っていけるように関わってみます😴👶
    はい、ありがとうございます😊♡

• 4月21日