※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夜間寝ない子供の寝かしつけに悩んでいます。夜中に散歩すると警察に職質されるか心配です。他の対処法を教えてください。

わたしはどうするのが正解ですか?
夜間寝ない時の寝かしつけに悩んでます。

あと奇声のやめかた。

もうすぐ2歳。夜通し寝る方ですが寝るまでが遅い時がちょくちょくあります。

昼寝とか夕寝の有無はほぼ関係なく、寝ないときはほんとに寝ない。
機嫌良く動画見てるときもあれば最近は奇声がすごく旦那に怒られます。

部屋の間取り的に完全にドアがしめられないです。(スライドドア的なかんじなので音がリビングに漏れる)

子供が寝なくて何時間抱っこ紐になろうがわたしは大丈夫だし、もう寝そうだなーってときのぐずぐず泣きギャン泣きはなんとなくわかるので寝かしつけ自体は苦ではないです。

問題はうるさいと怒る家の人間(夫)です。

なぜうるさくするとダメなのかというと
・好きなアニメ、YouTubeの音が聞こえない
・ゲームで仲間と通話するからギャン泣き、キャーキャーいってると困る。
・上の子も寝る時間なのでうるさくすると困る

ってかんじでとても怖いのがいるため
うるさくしちゃダメだと気を使うし

もー早く寝ろよ!って
イライラしたくないのに子供に対して余裕がなくなってしまいます。

わたしは
じゃああなたが寝かしつけてよ!とか
ネカフェいってきてよ!とか
言えるタイプではないです( ; ; )

今日もたくさん怒られたし家にいるとしんどいので
子供が寝るまで外に散歩でもいこうと思うのですが、

夜間寝なくて散歩(抱っこ紐で歩き)は
警察に職質とかされますか???

子供が寝なくてドライブとかはきいたことあるのですが
歩きだと目立つから警察とか通報とかされたりしますか?

上の子のときは旦那の睡眠を妨げない為に
朝方の4時とかに公園のブランコにずっと座ってたことはあるのですが夜の時間帯ははじめてです。

夜間に寝ないときはみなさんどうされてますか?

コメント

ママリ🔰

まずそんな人と結婚生活してられることに驚きです…ひどすぎませんか?😓
朝4時とか夜遅くにお子さん連れて外に行くのは私ならしませんしおすすめもしないです💦

はじめてのママリ

奇声の原因は何かわかりますか?
何かを見て興奮しているなど。
それを一瞬手で隠して普通の声を出させたら
奇声出したら隠されるとわかって減るかもです。

あと散歩も良いと思いますが
ルーティンになると後がしんどいのでほどほどに🥲

はじめてのママリ🔰

わわわわかります!めちゃめちゃその気持ちわかります!!うちの旦那も似てます。夜中のギャン泣きとか無理なタイプです。旦那さんをどうにかしないとって言われるのもわかりますが、無理なもんは無理で旦那をかえれないから自分がどうにかしないといけないから悩んでるんですよね😭我が家は主人の仕事が朝早くから+寝起き寝不足だと機嫌悪い【夜中のギャン泣きで起こされた時とか】なので息子が夜中泣いたらすぐ添い乳して寝かせます😂添い乳拒否で泣いた場合は抱っこ紐して、少し外にでたこともあります!外の風にあたったら気持ちよかったのかすぐ泣き止んで寝てくれます😊あと奇声をだすときとかは優しく「どーしたの、なにがしたいの?おしえてー」と問いかけるようにしてます。寝かしつけとか代わってくれる旦那さんとかいいなー神だなーと思いますが、頑張りましょうね😭解決策になってなくてすみません。共感してしまって。

はじめてのママリ🔰

こども家庭支援センターとかに、ご主人の指導してもらった方がいいですよ💦言いたいこと言えないご家庭は後にも先にも潰れてしまうので。。

ママが頑張りすぎる必要ないんですけどね。
ユアちゃん事件の時もそうでした。
寝る時間遅くしてもいいと思います。眠れないのですから、ルーティンを作って、絵本は二つまで、おやすみロジャーの語りを流す、寝たふり、横になったらうんと褒める、などなど…
おでこ、鼻筋、足のくるぶし、耳のマッサージ、ツボを見つけられるといいですね。

もち

皆様ありがとうございます
吐き出したら少し楽になりました
奇声の原因などさぐってみます
落ち着いて対処していきます
ありがとうございました😭