※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ギャルや園児ギャルについて困惑しています。娘がギャルになりたいと言い出したらどうしようかと心配しています。染髪やメイク、カラコンは絶対NGです。

園児ギャル、小学生ギャルどう思いますか?笑
もちろんファッションは自由だっていうのはわかるけど、正直娘の友達として家に来たり、自分のクラス(教育職です)にいたら困惑しちゃいそうです。
存在自体はインスタやテレビで知っていたのですが、この間実物を見てびっくりしました😅
私も小学生からファッションに興味があり、中高生のときはlip serviceとかGYDAにハマってギャル化していたのもあり、娘がギャルになりたいとかいいだしたらどうしようと怯えてます🤣
うちは、頭皮や肌に影響があるうちは絶対に染髪やメイク、カラコンはさせたくなくて…😭

コメント

わい

プロとしてやってるならいいとは思いますが友達できたら嫌ですね笑笑
私も自分が早くからやってはいましたが…笑
子供が年頃になればメイクくらいはいい気がしますがあまり早いうちに染めるのとカラコンはリスクあるし私もさせたくないです!

ママリ

本人の自由ですが、困惑します😅
そういう子ってだいたい親もギャルなイメージなので、芋女な私には無縁の世界だと思ってました…娘が言い出したら困ります😭

学校の校則とかもあるでしょうし、染髪はまずさせないですね。
カラコンは…コンタクトしてたらやってもいいとか言うかもしれません💦
ギャルになりたい=可愛くなりたいという意思でしょうし、全て否定するのは違うかなとわが子に対しては思うかもです🥲

はじめてのママリ🔰

自分で稼げないうちに過度なおしゃれは不要だと思うので、娘がしたいって言ってもさせないです。
それを許す親とは価値観が合わないので友達にもいて欲しくないのが本音です。よほど悪影響でない限り交友関係に口出すつもりはありませんが。

はる

私はなし派です💦
中学生くらいならなんとも思わないですけど。
自分も中学ではギャルでしたし😂
でも幼い子がやってるのはちょっと引きます💦
あと親がやばそうだなと思うので関わりたくないです笑

ママリ

娘の園のクラスに見るたび髪の毛の色が違う子がいます😯進級式はピンクでした笑
そのママさんもギャルっぽいし、パパもいかついですが、話してみるとめっちゃ良い方で、娘からもその子の名前結構聞きます。マイナスな話じゃなくて、一緒に遊んだとか!
なので小学生になって友達として家に連れてきたらびっくりはしますが話してみないと分からないこともあるなって思います😊
話してみて考え方も「んーーー…🤔」と思うような子なら一緒に遊んで欲しくないと思っちゃいますね💦

3児のママ

なんとも思いません派はご自身も早いうちからギャル化してきたママが多いのかなという印象です。
結局は人それぞれの見方によっては、って話なんですよね。

でも間違いなく言えるのは、小さい子供の派手髪や派手なファッションって親のエゴですよね。自らの意思を尊重できる年頃なら、周りやSNSに影響されたのかなと思いますが、私服はオシャレでいいとして、髪型は頭皮に負担かかる年齢ですし、荒れたりしたらとか、健康面考えたらやる前に止めるのが親なんじゃないの?って私は思います。それを踏まえた上で自分でやりたいならやりなさい!はどうなのかなと思います。子供の意思を尊重するのも大事ですが、それは子供の健康面を考えてもすることでは無いと思うので、、
メイクに関しては、お休みの時遊びの一環としてする分にはなんにも思わないです。子供用のメイク道具とかもありますしね。もちろん保育園につけてくことはないです。なのでメリハリはつけてます。保育園にはしちゃダメだよと。
ヘアカラーに関しては染めてしまったら直せないし、そのまま登園登校すると思うので、まだまだ世間の印象が変わらない時代、やるのもやってる人を見るのも抵抗あります。自分が良ければいいんだ!って思う人も多数いると思いますが、世間の目って大事ですからね。親も親なら子も子だなって言われたら元も子もないですし。かといってそういう子と仲良くなっても、自分の子もそうなったら、、っていう心配はしてません。なぜかといえば、子供は純粋なのでその子の外見に引かれて仲良くなりたいと思った訳では無いと思うからです。
今の時代オシャレなキッズって増えてますからね💦時代に合わせるべきなのかとも思いますが、こういう影響もあるだよと教えながら育てていく必要があるのかなと思います。

ei

同じく元ギャルです😂
微妙な気持ちに最初はなると思いますが挨拶とかきっちりできてたらその後は何とも思わないと思います🥹
我が子はまだ年中さんでギャルとか存在すら知らないですが、わたしの血をひいてるのでちょっと心配してます笑
その年齢に合ったファッションとかってあると思うので💦

はじめてのママリ🔰

本人の自由ってのも分かりますが
実際、やっぱりそういう子の親は親もそういう感じで
言葉が汚かったり非常識だったりする親が多いので(もちろん例外もありますが比率的に)
あんまり関わりたくないですね〜😂😂
キッズスペースとかで
金髪!とかギャルな感じの子たまに見ますが
言い方悪いけど大体親頭悪そうです笑