※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
ココロ・悩み

男兄弟がいる実家での授乳について相談です。弟の前で授乳するのが気まずくてつらい状況。授乳ケープをつけるのもできず、同じ経験をした方いませんか?

実家に里帰りしてて、男兄弟がいる方に質問です。
実家に男兄弟がいる場合、授乳はどうされてますか?
私は今里帰り中まっ弟が独身で実家にいるんですが、弟の前で授乳するのが嫌すぎてつらいんです。
別に弟がやましい目で見てるないのは分かってるんですが、私は心の中で「なんで赤ちゃんがおっぱい咥えるところを見るの?こっち見ないでよ。視線外してよ」と思ってしまいます。
今さら授乳ケープつけたりするのも、私が気にしてるみたいで弟に不快な思いをさせてしまいそうで、できなくて。
弟のことは嫌いではないし、むしろ子供嫌いかなと思ってたので、手伝いとかしてくれてすごく助かってます。
実の兄弟にこんな気持ちになるのはおかしいですか?同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

実家に兄がいますが、兄弟でも嫌ですよ💦

里帰り中リビングにいる時とか、授乳の時は空気読んで出ていけよ!って思ってました。

じっと見られる訳では無いけど、気になりますよね。
私が部屋を移動するか、母が察して席を外すよう言ってくれました。

• ルイ♡

ルイ♡

嫌ですよね💦私の母親は私が嫌だと言っても「気にしすぎ」「血の繋がった兄弟でしょ」と言われみなさんどうしてるのか気になりました。回答ありがとうございます!

• 3月28日
あこ

一人目の時に兄がいましたが、兄がリビングに居るときは自分が別室に行くようにしてました。

向こうも見たくないだろうし、目線が気になるなら、別室に行く方がいいと思いますよ。

• ルイ♡

ルイ♡

わざわざ別室行くのも弟を気にしすぎみたいでうまく出来なくて💦
    赤ちゃんが泣くと赤ちゃんを見るからおっぱいあげる時にも目線がきてるのがわかるから辛いです(><)

• 3月28日
  • あこ

あこ

弟さんへの配慮と思えばどうでしょうか?
    私は兄にとっては自宅ですが、私は里帰りさせてもらってる側なので、配慮として別室で授乳してました。
    今更かもしれませんが、これからは別室で授乳するね!よく考えればいくら兄弟でも気を遣うよね。みたいに一言声かければいいと思いますよ!

• 3月28日
  • ルイ♡

ルイ♡

それ良いですね!ありがとうございます!

• 3月28日
しょーこ

只今里帰り中です(´∀`)

兄がいますが…私は無理ですね(^^;
実父も実母も実姉にも見られたくないです。
今は赤ちゃんと私専用の部屋で授乳してます。

弟の前で授乳するのが嫌なのは、おかしい事ではないと思いますよ(´∀`)
ルイ♡さんは赤ちゃんと二人きりの専用部屋はありますか?
無ければ授乳ケープ等を使って、弟さんに「見ないでほしい」って事を察してもらいましょう!

• ルイ♡

ルイ♡

母親はまだ大丈夫なんですが弟はどうしても嫌で💦
    2人きりの部屋あるはずだったんですが暖房が壊れて今はリビングにいます。
    授乳ケープ今さら使いだして弟が不快な思いになるのが怖くて(´・ ・`)

• 3月28日