※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血検査のため、ヘム鉄サプリを一時中止して採血した方が正確な数値が出ます。サプリが抜ける目安は個人差があります。医師に普段の摂取を伝えて問題ありません。気を悪くすることはないでしょう。

自主的に貧血対策のヘム鉄サプリ飲んでますが、次回健診で貧血検査もやりそうなので、サプリ一旦やめて採血したほうが正しい数値出て、必要に応じて処方されますね?
どれくらいの期間抜いたらサプリって抜けますか?
目安や聞いた話でも大丈夫です。
一応普段これ飲んでますって持参してDr.に伝えようと思ってます。Dr.は気を悪くするでしょうか💦

コメント

ママリ

抜いた事ないです。
万年 鉄欠乏性貧血です。
主治医に鉄分入りラブレや鉄分入りチーズやサプリ飲んでいる事伝えていたら、主治医からは「それで補えるなら良いよ。」って言われましたよ。
別に嫌な気にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は妊娠期間通して、まだ貧血になったことはないんですが、フェリチン対策でサプリずっと摂ってました。

• 4月20日