※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

小2、お友達と関わろうとしなくて心配です。いろいろこだわりが強かった…

小2、お友達と関わろうとしなくて心配です。

いろいろこだわりが強かったり、失敗することが怖かったり、不安を感じやすいこともあり、今まで性格かなと思っていたのですが、発達の問題なのかなと思えてきました。
幼稚園の頃から内気で、先生が介入してくれて、やっとお友達と遊べる感じでした。
今日参観日で様子を見たのですが、まったくお友達と関わりなく、プリントを集める時も、恥ずかしいのかお友達と目も合わさず、お友達の手から奪うようにプリントを取ったり、コミュニケーション に問題があるなと思いました。
学校自体は、授業が楽しいから、嫌がらずに行ってますが、繊細ゆえに、傷つくことも多いようで、ちょっとしたことで泣いているみたいです。

一度診断してもらって、療育に繋げた方がいいのかもしれないと思っています。
同じような経験ある方のお話を聞きたいです。

コメント