※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

セルフねんねやネントレについて調べている女性がいます。スケジュール通りにやるのはいいけど、旅行や集まりの時はどうしているか気になるそうです。参考になるアドバイスをお願いします。

セルフねんねやネントレについて調べていると
みなさんすごく丁寧にスケジュールを組んで授乳や寝かしつけをしていますね✨
私は適当なので見習わなきゃなと思います…

スケジュール通りにやっていけば、きっと生活リズムがついて、健康的に睡眠が取れるんだろうなぁ😊とは思うのですが、例えば旅行に行った時や、親族と集まる時などイレギュラーなことがあった時はどうしているのでしょうか??

今後の参考に教えていただきたいです!

コメント

ちゅんちゅん

旅先、お出かけ先でもできるだけその時間に合わせたスケジュールです。
我が家は11時お昼、16時お風呂、17時ご飯です!赤ちゃんもお兄ちゃんもみんな同じスケジュール

• みー

みー

素晴らしいですね😊
    それに合わせて大人もお風呂入ったり食事を摂ったりしてますか?

• 4月20日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうです!

• 4月20日
はじめてのママリ

私はそこまできっちりしていませんが、親のリズムに合わせていたら、勝手に寝るようになりました。2ヶ月だとまだ難しいかもしれないです。
9時までに朝日を浴びる事だけしていました。
旅行などのイレギュラーな時も朝日だけはやっていました。日光浴が体内時計をリセットさせるようです。寝るのが遅くなっても9時までに起こしましょう。

• みー

みー

なるほど!
    多少ズレてしまったら、朝日でリセットさせればいいんですね😊

• 4月20日
ままり

イレギュラーな日はもう仕方ないと割りきってました。
イレギュラーな日があっても翌日以降またリズム通りにしてれば、そのうち元に戻るので。

• みー

みー

1〜2日崩れても元に戻るんですね!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

可能な限りスケジュールに合わせますが
イレギュラーな時はスケジュール重要視せず、授乳の時間と活動時間だけ守ってグズらないようにしてます!

• みー

みー

最低限だけ守ってあげればなんとかなりそうですね😊

• 4月20日