※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusoumama
子育て・グッズ

熱性痙攣後のふらつきについて不安です。痙攣後にふらつきがあり、ダイアップの副作用か他の原因か知りたいです。

熱性痙攣後のふらつきについて教えてください。
1歳6ヶ月の子供の事です。

土曜日の夜19時頃熱いなと思い体温を測ったら37度ちょっとで微熱気味でした。

その後1時間ほどで39度まであがり、寝かしつけ中に痙攣を起こして救急車で運ばれました。その際救急車をで熱を測ったら40.1度でした。

インフルも陰性で熱性痙攣でしょうとその日は帰宅。

そのまま熱が下がらず、辛そうなので日曜日も診療している小児科へ向かっている途中で2度目の痙攣を起こしました。

短時間で2度起こしたのでダイアップを入れましょうとの事で、日曜日の朝10時頃に入れました。この日もインフルは陰性でした。

その後月曜の朝に熱が下がり、かかりつけにも行きましたが、結局熱の原因はわかりませんでした。

昨日はよく眠っていましたがふらつきは気になりませんでした。
でも今朝起きてから、ふらつきが凄く、よく転んだり壁にぶつかっています。

これはダイアップの副作用と考えていいのでしょうか?

それとも他に何か考えられるのでしょうか。

熱性痙攣を起こしたのが今回初めてなので不安になってしまいました。

わかるかたどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

心配ですね…
かかりつけの病院に
電話してみてわ( ´•௰•`)?

• yuusoumama

yuusoumama

コメントありがとうございます☺
    あれから様子を見ていたらふらつきは朝だけで落ちついつきたのでこのまま様子を見ようと思います☆

ありがとうございました☺

• 3月28日