※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

生後1ヶ月から朝から夕方までの寝かしつけが難しい状況。夜は指しゃぶりで寝ることも。朝は日光を取り入れているが、昼寝の質が改善されない。寝かしつけに関するアドバイスをお願いします。

朝寝と昼寝、夕寝について

生後53日目です。
1ヶ月経たない時は、まとまって寝てくれていたんですが、
生後1ヶ月になってから、朝寝〜夕寝が抱っこし続けないといけない状況になりました。。。

ネントレはまだ早いとは思うんですが、
オムツ→授乳→遊ぶ→おくるみでまく→抱っこ→泣く→ベッドに置く→指しゃぶりを始める、うぁーと5秒ぐらいのぐずりが定期的にある→40分経過→私がいるのがわかるとギャン泣き→抱っこ→ベッドに置くと5分〜20分で泣く
誤差はありますが、ここ最近指しゃぶりが多く、指しゃぶりしている時は大抵寝ないで起き続けています、、、

夜は、オムツ→授乳→ベッドで起きている時ともありますが、そのまま指しゃぶりしつつすぐに寝てくれます。

ねんねルーティンとしては、おくるみで巻く前にしてることなどありますか?

朝は、できるだけ日光をあてるようにこころがけていますが、昼寝の質はあまり変わりません。😰

朝寝〜夕寝でここを気をつけたということなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おくるみの巻き方を色んな巻き方してます!!
調べたら出てくるので試してみてはどうですか?

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    ちょっとやってみます!🙏✨

• 4月20日