※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳から3歳半の子の体操教室で、息子は楽しく通っているが、他の子は嫌がっている。周りの子たちとの違いに悩んでいる。息子がまだ幼いので続けるか悩んでいる。3歳半以上のクラスも考え中。

2歳から3歳半程度の子のクラスの体操教室に通い始めましたが、みんな天真爛漫というか体操したり他のところに行ったり、嫌がってママママ言っていたりしています。
息子は体操教室にはルンルンで通っていますが、参加するものは参加して、嫌なものは参加しないかママママ行ってます。
先生からの「ここに座ってね」もほとんど守れないです。
他の子は息子より月齢も上のように感じますし、嫌がりながらも息子よりは頑張ってるなと思っています。

まだ2歳1ヶ月だし、私はそれでも良いなと思って通い始めましたが、ママリで「なんで嫌がっているのに習い事させてるの?」「ちゃんとできないなら来させないで」など見るので場違いなのかな💦と思い始めました😅

ちなみに約3歳半以降からのクラスもあって、年少さんくらいからのクラスなのかな、そのクラスはもうちょっと周りに合わせられるようになった子が入るクラスなのかなと思っています。

コメント

さくみぃ

2歳程度の体操クラスって、体操を習うというよりも、お話を聞いたり少しお母さんと離れて頑張る事や順番やルールを守るという事を学ぶ場だと思うので全然OKだと思います!娘も2歳1ヶ月くらいから体操教室行ってますが、日々教室内はわちゃわちゃですよ!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ちょっとずつ離れるのに慣れて、体操教室にも慣れたら、水泳(体操教室と同じ場所にあります)も習おうかと思っていてまずは体操かなと思って入会しました!
    迷惑って思う方もいるんだな💦と思ってちょっと落ち込んでましたが安心しました😊

• 4月19日
オリ子

体操ではありませんが、2歳はそんなものじゃないでしょうか🤣
1分で言ってる事が180°変わるお年頃ですし、娘もその頃はその瞬間の気分でやる、やらない言ってました!笑

• ななこ

ななこ

2歳ってそんなものですよね💦
    安心しました!
    うちもやると言いつつ私にしがみついたままとか、イヤと言いながら先生にニコニコついていったりしてます😊

• 4月19日