※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども会の参加が強制的で、情報が耳に入り不快。懇親会や行事は不要。

子ども会めんどくさいな…なるべく誰とも付かず離れずでやっていきたかったのに強制的に知り合いにならざるを得ず。
集まりがあればあの家はこうだ、あそこの家の子はこうだ、噂話大会。
知らなくていい情報が嫌でも耳に入ってくる。
入らなかったら不利益とか、そんなもん最初からなくせばいい。懇親会も行事もいらん世話。

コメント

めっちゃ分かります😭
子ども会に入らないと子どもに影響があるので、子どものために入ったけど、噂話の酷いこと😭
表面上は当たり障りなく関わっているような方たちでも、裏ではいろいろ言い合ってて。うちも同じように噂話されてたりするのかな…と思うと怖すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてうれしいです💦怖いですよね😢
    前からいる人なんかはやり方も全部わかってて、新しくはいる人になんの説明もないまま当たり前に話を進めていくし熱心な人もいてほんとめんどくさいです。

• 4月19日

退会ユーザー

こっちで集まってグチグチ…あっちで集まってグチグチ…で、女って面倒くさいな〜って思ってます笑

言ってること、めちゃめちゃわかります!!

うちの地区、今年度は立候補がめちゃめちゃ多くて、みんな熱心なんだなぁと思って立候補せず見ていたら、来年度が市の本部会にあたっている地区みたいで、来年度避けるために今年度なる!的な感じの立候補だったらしく…

それを知らない人は来年度くじ引きであたってめちゃめちゃ大変なんだろうなぁと。(うちは下の子が生まれたので3年間免除になったのでセーフですが…)

正直、役員の仕事とかも、どうでもいいやん。と思うことばかりで、私がなったら業務削減に動こうと思っています笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、補助金のためにやる行事とかもあったりして無駄ですよね😞💦私なんて、子ども会と自治会と学校と市がどう繋がってるかすらわかってません😞💦
    子ども会とPTAは別、と言われたけど当たり前のように繋がってるからなにがどう別なのか😅
    熱心な人だけでやればいいのにっておもいます…😢

• 4月19日