※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理とは異なる黒い出血や腰痛が4日続き、不安になっています。病気を疑った方が良いでしょうか。

生理なのか不正出血なのか、、生理になりきらない黒い出血、時々鮮血も少し、が4日間続いています。
量もナプキンを変える必要が無い程度です。
腹痛はありますが普段の生理と比べたらマシです。
4日目の今日からは朝から真っ直ぐ立てないほど腰から背中に掛けての痛みがあります。張ってるような、動かすと痛みがあり咳や車の運転も背中に響いて痛く、、

今回は変な生理だなぁと安易に考えていましたが腰痛も重なり不安になってきました。

何か病気を疑った方がいいでしょうか、、

コメント

AI

念の為に病院受診された方がいいと思います💦

ち~ママ

私も排卵後から生理予定日の間くらいで不正出血がダラダラと最近あります💦
生理程の量ではありません。

同じく少し腰痛と腹痛があるので不安になり、来週婦人科にかかろうと思ってます😓

mommy🍪

私もちょうど全く似たような症状が3ヶ月前から続き婦人科でホルモン整える漢方飲んで様子見ています。

今月は子供の看病などで病院行くタイミングが遅かったため二、三日前(ちょうど排卵期付近)から不正出血始まりました💦

不正出血の量はナプキン使うまででもなく、織物シートで大丈夫なくらいですかね?
色も鮮血の時もあるけど黒い出血ですよね!!
腰痛、腹痛もあります!

私の場合、子宮頚がん、体癌、性病、甲状腺など全ての検査受けましたが異常はなく、

この不正出血の原因としては前回の生理から日数を数えると排卵期の時期なのに、

1.卵が育ってない
2.卵が育たないから排卵してない。
3.子宮は排卵を待ってる時期だけど卵が来ないからびっくりして、もう剥がしてもいいのかと勘違いして子宮内膜が、剥がれてしまう
これが不正出血の原因だと言われました。

子供が欲しいなら、ホルモン剤使って不正出血止めて→卵育てるホルモン剤飲んで→排卵させるホルモン剤飲んでという形になるようですが、私の場合は欲しくはないので、漢方でホルモンバランスを整えて出血を止める方向性に決めて現在治療中です!😃

あくまでも私の症状で、将来の妊娠にも関係してくるので、一度検査は受けてみたほうがいいかもしれないですね!

長文失礼しました〜💦