※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

一歳の誕生日と初節句を家で祝いたいです。両親も招待し、手作り料理を考えています。皆さんは両親を呼んで祝いましたか?

息子の一歳の誕生日(初節句も一緒に)を旦那と私お互いの両親も招いてお家でやろうかなと思っているのですが、
皆さん一歳の誕生日は両親も一緒に祝いましたか?
また、呼んでも問題ないでしょうか?
呼ぶ場合お料理は手作りしましたか?

コメント

ピョンピョン

別日にお祝いしました(^ ^)
初節句は両家を呼んで、作るのは大変だったので懐石の仕出し弁当を頼みました!

• S

S

回答ありがとうございます、
    別日にされたんですね、
    参考にさせていただきます!

• 3月31日
黒瀬

私は私と旦那、両家とも県外なので呼んでません😅
呼ぶ分には何も問題ないんじゃないでしょうか?😊💭
私がもし、、呼ぶってなったら外食するか何か取ります😅理由は義家族はいつも家族みんなで行動するので、そうなると大人数で作りきれないからです😅

• S

S

回答ありがとうございます。

• 3月31日
ハルヒママ

一升餅の用意がめんどくさくて料理屋で両家両親とともにお祝いをしました(*^_^*)
呼んでも問題ないと思いますがご主人のご両親にとっては内孫のお祝いになるのでご主人のご両親を呼ぶのであればご両親にSさんのご両親を呼ぶことのお伺いを立てるか報告はしたほうがいいかもしれません(;>艸<;)

うちの母はいつも「あなたの子供は私の孫でもあるけど婚家の内孫なのだから子供のお祝いは婚家を優先させない」と言ってます(*^_^*)古い考えの方だったりすると内孫外孫と分けてたりするのでウチは子供の行事に関してはすべて義両親にお伺いを立ててます(笑)

• S

S

回答ありがとうございます、
    外食の方が準備など楽ですね、参考にさせていただきます!

• 3月31日

誕生日と初節句一緒にして、両家とも呼びましたよ😄
何故か、義理妹家族3人と義理弟も来ましたけど😱
料理は手作り半分、お寿司とオードブルは買いました✨
手作りしたのは父の好物です(笑)オードブルに食べられるものが無くて😅

• S

S

義理の家族の方もこられたらびっくり..。

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 3月31日