※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では他の友達と遊び、ご近所の子はあまり気にしていない様子。お母さんとの関係に不安がある。普通に挨拶や雑談を行うのは適切ですか?

息子のお友達関係について
年中の息子です。

ご近所で同じ幼稚園の年中の男の子がいます。近所で会う時は、お互い仲良しという感じです。
ですが、幼稚園では息子は他の仲良しの子達と遊んでいます。ご近所の子が息子に話しかけても、ほとんど視界に入っていないような感じです。
私が言える時は「〇〇君が話しかけてくれてるよ」とフォローしていますが、他のお友達が気になってしょうがない様子でそちらに行ってしまいます。

ご近所の子と息子は性格や好きな遊びが違うタイプで、幼稚園では息子は波長の合う子と遊んでいるようです。

ですが、一方でご近所で会うと普通にご近所の子とも仲良く遊べます。

子供の人間関係は、私がどうにもできないですが、お相手のお母さんに対して私が気まずさを感じてしまいます。ご近所で会う時と、幼稚園内での息子の態度が違いすぎるためです。

普通にご挨拶し、雑談などをしていますが、それで良いでしょうか?それ以外に出来ることがあるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。自分に合った子と遊ぶのは普通の事だと思うし子供は遊べらた誰でもいいって時とあると思うので気まずさ持たなくて大丈夫ですよ🤗

はじめてのママリ🔰

一対一でいたら遊ぶけど、集団にいたらどうかはまた別だと思いますよ〜。
子供に任せます😂

ろ

うちが逆の立場なんですが、、普通にしてもらって大丈夫です!😂
うちも遊び方とか性格が違うので同じクラスでしたが集団で居るとあまり遊んでません。誘っても断られてたりします💦笑
でも二人の時は普通に遊んでますし、まあ遊び方違うしそんなものかなぁと思ってます!