※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
子育て・グッズ

家庭訪問を断りたい理由は、めんどくさい、他人が家に入りたくない、犬がいて落ち着かないなど。保育園の家庭訪問を断った経験や、断る方法、対応の変更について教えてください。

家庭訪問を断りたい。

4月から1歳児入園した保育園で家庭訪問があります。
このご時世で、家に入って家庭訪問することがまだありますか?

コロナ禍で大幅に変更されて家庭訪問は
ほぼなくなりましたが、
コロナ禍が明けてもそのまま継続して
小学校では家には入らず、玄関先で5分程度
中学校では訪問せず、オンラインで家庭訪問としてます。


断りたい理由としては、まずめんどくさい。笑
他人に家に入られたくない
まだかまだかとソワソワする時間が嫌い
犬がいるのでうるさくて落ち着いて話ができない
小型犬を室内放し飼いなのでケージがない
リードで繋ぐところがない
ドアを閉め切るとガリガリされて傷がつくのでしたくない
庭に出すこともできるが当日に雨だと出せない


保育園の家庭訪問断ったよ!て方いますか?
先生にはどのように言って断られましたか?
他の対応に変更してもらえたりしますか?





コメント

ママリ

うちも家庭訪問あります🥲

私はシングルで日曜日以外9:00〜18:00で仕事。美容接客業なので売上の歩合がつくし予約を優先したい。ので断りたいです…

全然回答じゃないですが断った方いらっしゃったら私も聞きたいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も家庭訪問あります💦
上の方と同じくシングルで子供の行事すら休めなくて行けていません。なのに家庭訪問のために休まないといけないのが納得できずお断りしたところ無理だと言われました。時期をずらすと、、。
家庭訪問10分程度のために無駄な休み取りたくないのが本音だし、めんどくさいです、、。