※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で知的障害っぽい男性に会釈され、不安を感じています。その男性が私に興味を持っているようで、ストレスを感じています。送迎手段が限られており、対処に困っています。

皆さんならどうするか教えてください
4月からようやく幼稚園に入園した娘なのですがバス通園しています。
バスを待ってると必ずバスが来る直前くらいに知的障害っぽい感じの男の人が目の前を通ってきてこちらをじーっと見て真顔で会釈してきます。会釈した後はそのまま通り過ぎて去っていきます。
子供達もいるので無視するのも怖くて軽く会釈して返すのですが、今日会釈した途端急に私が帰る方向の横断歩道のボタンを押して、私より先に横断歩道を渡り、私が渡ったのをじーっと確認した後に再度横断歩道を渡っていつもの道を通って去っていきました。
気持ち悪すぎるしこれ以上絡まないでほしくてイライラしましたが、赤ちゃんも抱っこしてたし何か被害にあったわけでもないので言えず、でもこのままヒートアップして色々いちいちしてくるんじゃないかと思って悩んでます。
車もないから幼稚園まで送れないし、下の子1歳になってないから自転車も無理で詰んでます。しかも自宅が見えるところがバス停なのでついてきたらどうしようとか色々考えちゃいます😱😱
絡んでこなきゃどうでもいいのになんで絡んでくるんだよ、、、と毎朝ストレスです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談しても良いのかな?と思いました🤔
その人の家に行くとかはちょっと怖いし、かと言って無視するのも怖いですし…。

警察にこういうことがあってちょっと不安なんです~と相談したらパトロールしてくれると思います😊

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    明日も同じような感じだったら相談してみたいと思います🥲

• 4月18日