※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の育児が大変で、睡眠不足やプレッシャーを感じています。赤ちゃんを可愛いと思えず、大変さを感じるけれど、貴重な時期だと思って頑張りたいです。乗り越えた経験を聞きたいです。

生後1ヶ月ちょっとの息子を育てていてしんどいです。
1日8回の⇨授乳(混合)⇨オムツ替え⇨寝かしつけ
が苦痛です。直母はとても嫌がりつらいです。
寝かしつけもうまくいかない時があり次の授乳まで抱っこしてなだめてる時が1日に2.3回あり疲れました。
小さな命を守り通さないといけないプレッシャーもあり旦那ぬ対しても神経質になります。

産まれてから睡眠不足で疲れが溜まっています。
寝かしつけが上手くいかなくてとても睡眠不足の日の夜中や明け方に起きるのがしんどく、今度はちゃんと寝てくれるだろうか?家から飛び出したらどうなるだろうか?これからはもっと大変になるだろうか?と考える時があります。
ですので、赤ちゃんを可愛いと思える余裕がありません。
でも手で収まるサイズの赤ちゃん時代は貴重なので噛み締めながら育児をしたいです。

みなさんはどのように乗り越えましたか?
後から振り返った時、赤ちゃん時代が懐かしい可愛かったなぁと思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした💦
抱っこすら泣き止まなくて、寝かしつけもうまくいかなくて、休める時がありませんでした😢
私は抱っこ紐が使えるようになってからちょっと楽になりました。
コニーの抱っこ紐を使ってたのですが、よく寝てくれました✨
あまり良くないですが、紐から下ろすと起きちゃうので、紐に入れたままソファーにくだーってして休むようにしてました。
あとは時短家電はやっぱり便利でした!

ママリ

1人目が同じ気持ちでした。
なにしても心配ばかり、同じことの繰り返し、旦那は仕事ばかりで孤独だなっと疲れきってました。
首座ってから気持ち的にも楽になり、あやすと笑う赤ちゃんを見て可愛いと思うようになりどんどん成長していく姿を目の当たりにして育児が楽しいと思えるようになりました☺️
もうすぐ6歳になりますが
あぁ、赤ちゃんの娘にもう一度会いたいなと思います!!
ママがいなくなると泣いていた娘も今じゃ買い物にもついてきてくれないことあり悲しいです、、笑

ままま

その頃は仕方ないと思います。みんな通る道です💦
2〜3ヶ月もすれば楽になると思いますよ!
そのあと動くともっと大変にはなりますが😅