※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の職場で不定期な勤務をしているママさんが、保育園に預けるか悩んでいます。予約がないときは自由時間があるが、予約時には働かなければならず、悩んでいます。同じような経験はありますか?

未満児さんで保育園に預けてて、仕事の勤務時間が予約入ってる時間しか仕事がないみたいな不定期な職場で働いてるママさんに質問です!

私の仕事場は少し特殊で、まず実母が経営してる自営業の職場で、予約が入ってるときしか仕事がないような接客の職場です。
家から近いこともあって、予約が入ってない時などは家のことできてしまったり、友達とご飯やお茶もできてしまいます‥。
こんな仕事場の環境なんですが‥。
ふと、こんな働き方だけど預けてしまってもいいのだろうか‥でも預けてないと予約が入ってる時の仕事はできないしな‥とグルグル考えてしまう時あります‥。
同じように考えてしまう時ありませんか💦?

コメント

Mk

私もパートですが予約次第で仕事ないわ~って日もあります。
空いた時間で自宅で作業することも多いですが○時間絶対やらなきゃいけない!みたいなわけじゃなくほんとに空いてる時間使ってあとは待機、みたいな感じです。
この春から次男が保育園入園して、最初は子供見ながらでも仕事出来るし保育園行かせてまで…?とか悩んでたけど、行きはじめるとめちゃくちゃなんでも捗って最高です😂
仕事も数時間集中することも出来るし、そんなにやることなければ家事やったり捗りすぎて🥹(笑)
子供も楽しそうに通ってるし、自宅保育よりいいと思ってます🫶