※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
ココロ・悩み

旦那に鼻のことで嫌な言われ方されて悩んでいます。赤ちゃんの鼻が似ていることを喜んでいたのに、旦那が整形の話をしてきてショックを受けました。旦那の発言にモヤモヤしています。

愚痴ですみません。

この写真、私の鼻なんですが、旦那にブタっ鼻と言われました。しかも旦那の職場の人たちの前で笑いながら…(;_;)
母方の祖母の家系から女性衆は皆この鼻の形です。

お腹の子は女の子です。
エコーで顔を見た時に私の鼻とそっくりで、私は自分に似てる事が素直に嬉しかったんです。エコー技師さんに「私と鼻の形が一緒!すごい!」って話したくらい。

その健診の日の夜、鼻の形が私と一緒だったのって旦那に話したら
「可哀想。将来整形決定。俺に似たら鼻高かったのに」と散々。
「娘が「鼻高くする整形したい」って言ってきたらさせてあげる」とか、ほんと散々です。
整形云々は冗談だって思いたいですが。
私の鼻は確かに上向きで低く、横顔にコンプレックスはありますが整形まで考えた事はないです。
母親や祖母に似てる事が私自身は嬉しかったので…

旦那の職場にお邪魔した時皆さんと赤ちゃんの話になって、そこで顔の話が出てからの、とどめのブタっ鼻発言でした。
職場の人たちは「赤ちゃんは成長したら顔変わるから」とフォローしてくれましたが、なんだか旦那にモヤモヤ…
ちなみに旦那の鼻は特段高い訳でもシュッとしてるわけでもなく、特徴の無い普通な感じです😅
そんなに私の鼻が嫌いだったのか?って凹みました。

些細な愚痴ですみません。
質問ってわけでもなくてすみません。
誰かに聞いてほしくて書きました(´・_・`)

コメント

り

私もなぜかニンニク鼻とかすごーくゆわれます(笑)うざいですよね(笑)

黙れよお前。お前も大した顔してないやろっていつも心で思ってます。笑

見た感じ全然ブタっ鼻には見えないです♡

• one

one

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🙇
    それですそれです💢
    超絶イケメンなら許すけど(それでも多分イラッとするけど)お前も対してイケメンじゃないから!
    って思いますよね💔
    ありがとうございます😭💓子供の頃の写真見たら、鼻、完全に上向いてて笑いました😂

• 3月28日
メロ

可愛い鼻だなと思いますよ(°д° )!!
旦那さんて普段からそういうこと言う人ですか?

• one

one

ありがとうございます🙇
    可愛い鼻だなんて😭ありがとうございます😭
    心が楽になりました😢
    うちの旦那はあまり他人の容姿の悪口は言わない人です💧
    身近な私相手だから言うのかもしれないですね😂
    娘が大きくなった時に鼻のことでなにか言わないか心配です😨
    私よく父親に「鼻ぺちゃっ!〇〇さん(母のあだ名)もぺちゃっ!」て言われてたので😅

• 3月28日
  • メロ

メロ

気にするほどの事じゃないのに旦那さんのせいで気にしちゃいますね😤
    しっかり傷つくからやめてと伝えたら理解してくれますかね?😢
    お父さんのはなんだか愛情が感じられます♡

• 3月28日
  • one

one

家で整形整形言われた時「えー、いいじゃん、私にそっくりな娘が産まれたら嬉しいでしょ」って冗談交じりに返したから調子乗ったかもしれません😅
    きちんと気持ちを伝えたら理解してくれると思います!
    うちの父は鼻ぺちゃっ!て言いながら変顔してました(笑)母親は「おっさんうるさい💢」って怒ってました(笑)
    父みたいに笑いにしてくれたらいいんですが😂

• 3月28日
  • メロ

メロ

そういう経緯があるんですね 笑
    調子乗りましたね😣
    なら大丈夫だと思います(๑ •̀ω•́)۶
    自分に似た子が生まれてくると思ったら愛おしいですね♡

• 3月28日
  • one

one

調子乗りましたよねー💧
    次言われたらきちんと話そうと思います!
    自分に似た子、目も大きくないので思春期はきっとお化粧で苦労するとは思いますがそれでも今から楽しみです😍❤

• 3月28日

ごめんなさい、全然関係ないこと言います。

肌、めっちゃ綺麗じゃないですか!?

私も自分の鼻あんまり好きじゃないし、旦那は鼻高いから似ればいいなぁとか思うけど、女の子は肌が綺麗なのが1番ですよ❤

• one

one

ありがとうございます🙇
    いえ、それがリアルで見ると毛穴開きまくりのひどい肌です😨
    使ってるスマホのインカメが勝手に肌補正&画面のヒビがインカメにかかってて、うまいことぼやけてて😂笑
    わかります!昔はつけまやメザイクで目力命!でしたが、母親世代の、若作りしてないのに若々しい女優さんを見てると皆さんお肌が綺麗で❤お肌のケアは大事なんだなーって思います✨

• 3月28日
トイトイトーイ

旦那さん、ひどい表現しますねΣ(-᷅_-᷄๑)
整形とか、勝手に言わないでほしいですよね。
でも、私が家族ぐるみで仲良くしてるママ友も、旦那さん人前ではめちゃくちゃ奥さんの事けなす人で、最初話した時は私達びっくりして引いてしまったんですが、後で心配になって友達に話を聞いたら、「いつも外では私の事けなすけど、2人っきりの時は鬱陶しいくらい私にべったりだから、気にしなくなった」と言ってました。
愛情表現って人それぞれだなって感じました。

話はそれましたが、私も背が低いというコンプレックスがあるので、旦那の周りの人から言われるとすごく気にします。身長は整形でも直せないですからね、どうしようもないです。

鼻は普通だけど、旦那は鼻が高い人なので、2人目の子が割と鼻低めなんですが、それを見た旦那の家族が「この鼻は誰の鼻なんだ?」と私に聞いてきた時はすごくショックだったし、ムカつきました。

でも、女は愛嬌ですよ!うちの娘は鼻低めだけど、愛嬌が良いので、保育園で人気者ですよ♡
やっぱり、人間の魅力は中身です!

• one

one

ありがとうございます🙇
    ふたりきりの時にブタっ鼻って言われたらキレて言い返せたけど、職場の人がいたから何も言い返せず唖然でした(´・_・`)
    愛情表現って人それぞれですね✨
    そのお友達も最初は辛かっただろうな…だんだんと「この人はこういう人なんだな」って、お友達は気付けたんですね😆✨

コンプレックスがない人間なんていないですよね😩
    整形も根本はコンプレックス解消のためにするものだと思うし…
    「誰の鼻」発言…しかも義家族に…
    それ言われたら義家族と距離置いてしまいそうです。なんだか悲しい気持ちになりました…😢
    うちの母も「鼻が低い方が女の子は可愛いよ」と小さい頃から言ってくれてます😊
    どんなに容姿端麗でも中身がクズな人間はダメですね💔
    娘ちゃんには誇りを持ってすくすく育ってほしいです❤

• 3月28日
ぽにょ

全然豚鼻とはみえない!!!
私は顎がでていて旦那にも
あごあご!っていじられます。
しつこすぎて、頭にくることあるけど
無視してます😤👍
顔のこと言われるの嫌ですよね!

頭にきてたえられないときは
自分の顔も鏡でみておいでって
言ってやります😤👍

• one

one

ありがとうございます🙇
    脂肪はダイエットで落とせるけど骨格は生まれつきだから仕方ないじゃん!って思いますよね💢
    今度また言われたら無視してやろうと思います💢
    完璧な顔の人間なんて居たら怖いですよね、逆に😂
    チャームポイントです!とは言えないけど母親と同じ鼻で気に入ってるので旦那の発言はほんとに腹立ちました💔
    うちの母親の前でも言ってみろよーって感じです🙎

• 3月28日
egg

同じく!!!

私は鼻がちょっと低くてちょっと上向いてる感じなんですが夫は外国人顔負けの鼻高で娘も似てくれー!!!っておもったら私似……

夫からも鼻はお前やな😂って言われました😂😂地味にショック~😂

• one

one

ありがとうございます🙇
    同じ気持ちの方が!✨
    うちの旦那は低くもなく高くもなくの鼻ですが、この鼻なら不自由は無いだろうなって感じの鼻です🤔
    私は鼻の軟骨?も低いので眼鏡はすぐずり落ちるしマスクは針金で押さえても浮くし😂
    私は個人的に鼻の低い女の子好きなのでいいかなって思ってます✨
    鼻って顔の真ん中だから目立つパーツだけど、お腹の娘ちゃんがあまり気にせず育ってほしいなって思ってます🙋💗

• 3月28日

私の鼻より全然大丈夫じゃないですか〜!
私も祖父、母、私と三代揃って立派なブタ鼻です(笑)
妹は父親に似て免れました😂
うちも娘なので絶対この鼻は似て欲しくなかったからドキドキしてましたが旦那にソックリなのでブタ鼻遺伝子は受け継がれなかったのでホッとしてます😅
妹からは鼻の穴上向きすぎとか言われます(笑)

てか旦那さん、人前でブタ鼻発言はダメです!
人の顔をバカにするようなこと言うなんてイライラしますよね😤

• one

one

ありがとうございます🙇
    おお!おじい様の遺伝子強し!ですね❤
    私の弟は父に似て鼻高く育ちました~!
    でも弟の小さい頃の写真は私と全く同じなんですよね🤔💭
    人前で言われたのは腹立ちました…
    せめてふたりきりの時なら怒ったりできるのに唖然としちゃって💧
    人の容姿の事を馬鹿にするのはダメですよね💧嫁だからいいだろーって思ったのかもしれませんが…💦

• 3月28日
メープルおかん

大丈夫、良い事ですよ!!
小鼻がしっかりした人が家族にいると、金運アップでお金を家に運んでくれると友人から聞いたことがあります。
中居くんの番組(ミになる図書館か窓のどっちか)で知ったんですが、鼻筋がスッと通った鼻は蓄膿鼻らしく、蓄膿症になりやすいそうです(・∀・)
ちなみに海外の方(北欧系の人など)は低い鼻は可愛く見えるそうで、人それぞれですよ(●´∀`●)
女の子楽しみですね♪とっても可愛いですよ!!

• one

one

ありがとうございます🙇
    ええー!そうなんですか??
    言われてみれば昔から突然臨時収入が入ったりって事、ありました!
    母親は「巳年だからじゃない」って言ってましたがそんな話があるとは😳💓
    蓄膿症…昔の彼氏が蓄膿症だったなあ…😅あれ辛そうですよね💧
    北欧系の方たちはすっごく鼻が高い印象ありますね✨
    ぺちゃ鼻はアジア人ならではなのかもしれないですね😊
    女の子楽しみです~❤ペアルックお出かけにヘアアレンジに、楽しみがどんどん広がってます😍💓

• 3月28日

でも鼻って1番大事なパーツですよね(>_<)確かにこの鼻は嫌かもです😭

• one

one

ありがとうございます🙇
    なるほど、そうなんですね😭
    例えばこんな風に匿名だから話せる場所や、女友達から言われるならあまり傷つかないんですが(女友達はフォローしてくれますが)旦那から言われると…でした😢
    鼻って存在感大きいですよね😂AKBのゆきりんもけっこう鼻でいじられてますよね💧
    もし将来旦那が娘に対してしつこく鼻の事言ったらブチ切れると思います😅

• 3月28日