※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳半の子供が抗生物質を飲まず、困っています。粉薬を水に混ぜても飲まないようで、他の食べ物でも拒否します。飲ませる方法を教えてください。

一歳半の子供が熱で小児科受診したら
抗生物質、風邪薬を処方されたのですが、
うまく飲んでくれません💦
抗生物質のいちご味みたいなのが嫌なのか…

粉薬なのですが、うまく飲んでくれる方法あったら教えてください。🙇

今日の昼から飲んでて、夜は少量の水に全ての薬混ぜて飲ませてしまったのですが飲みが悪くヨーグルトや赤ちゃん煎餅、ジャム混ぜたりしたら余計飲まなく、少し捨ててしまいました💦

抗生物質なのに、、

コメント

RR

小さい頃何に混ぜてもダメで
結局少量の水で粉混ぜて丸めて
上顎にひっつけるのが1番でした!

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのゼリーとかアイスとか。
あとは少しの水で丸めたのを上顎につけるとか。🤔

りりぃ

息子が先月抗生物質処方された時は何かに混ぜると苦味が増すから混ぜずにあげてね!と言われました。
他の薬と混ぜるのもngでした🙅🏻‍♀️
ほんとに苦味が増すのか味見してないのでわかりませんが😂
なのでRRさんがコメントしてるようにするのが一番かなー!と思います!