※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をしていることを上司以外には伝えておらず、通院のため残業を断る際に誤解を招いてしまいました。通院の理由は簡潔に伝えるべきです。

不妊治療に今年から通い始め、職場には直属の上司にしか不妊治療をしてることは伝えていません。

最近、残業頼まれる日に限ってクリニックに仕事終わり通う事が多く通院で…と断るので持病と勘違いされ誤解をときました。笑
皆さんは職場で残業断る時や休みは通院と話してますか?
この後予定が…とだけ話せば良いと思うのですが、ついポロっと通院と言ってしまいました…。

コメント

milk

私も上司にしか伝えていません!通院で話を通してますが、それ以上聞かれたことはありません🥺残業だけでなく、遅刻や早退も今後出てくると思ったので、事前にわかるスケジュールは伝えるようにしています🤗
きっと思われていることあるかもですが、上司は事情知ってたので他の方の反応はあまり気にしなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    上司にしか言わないですよね!通院で通されてると同じ意見でよかったです。
    私も気にしないようにします❣️

    • 4月17日