※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘が寝ぐずりで大変。旦那が娘を無視し、家事をせずにリラックス。娘を放置し、むかついている。旦那との関係が悪化している。どうしたらいいか悩んでいます。

またやってしまいました↓↓
ただの愚痴です。。。

生後9ヵ月の娘がいます。
産後、2ヶ月に1度は大きな喧嘩を
してしまうようになりました。
今回は仲良くいられてたので
もう大丈夫かなと思ったのですが
やっぱり今日喧嘩みたいになってしまいました。

きっかけは娘の寝ぐずりです。
娘はまだ自分でうまく寝つけないので
私が抱くかおっぱいをあげないと
寝ぐずりします。
(うまく寝られないと
何してもダメな時もありますが・・・)

今日は夕方から眠そうにしてて
でもお風呂の時間だったから
お風呂に入れてもらい
ご飯の支度してる間に
旦那の膝でぐずり疲れて
寝てしまってました。
旦那はいつもの通りゲームに夢中。
娘が寝ている間に私がご飯を食べてたら
旦那のゲームに熱中してる声で娘が起きて
泣き出してしまいました。
その後旦那がご飯食べてる間
娘に離乳食をあげて
まだ眠そうだったので抱いてました。
旦那が食べ終わり
お皿を洗いたくて娘を旦那の横に置き
お皿洗いと洗濯(夜暖房つけるので部屋干し用)をしてたら
その間ずーっと娘ギャン泣き。
私も慌てて家事をするけど
やらないといけないことはあるし
旦那に任せてたら
旦那が娘を抱くのをやめてソファに座らせ
スマホいじってるのが見え
腹たちながらもいそいでたら
急に旦那が娘を放置してトイレへ。
無視された娘は余計にギャン泣きです。

「一人にしたら余計泣くやん」
って言うと
「さっさと寝かしーや」と。
まだ生ゴミも捨てられてませんでしたが
そのまま旦那はベランダでタバコを
10分ぐらいかけてゆーっくり吸ってました。

パパ大好きなのに
ギャン泣きしてる娘を無視できる神経が
ほんとにわかりません。
娘を寝かしつけた後
生ゴミ片付けにキッチンに行くと
リビングで横になりながらお菓子食べて
テレビ見てる旦那・・・
旦那は明日休みです。
むかついてゴミ袋蹴ってしまいました。

もうこんなことが続いていて
だんだん旦那への気持ちが
ついて行かなくなってきてます。
娘はパパ大好きなので
このままじゃだめなんですが。。。

コメント

mimi

いつもお疲れ様です(^^)

なんで男の人って
子供の泣き声聞いてもそう言う態度なんですかねーー!!
きっと頭の作りが違うんですよね…😪
ママの頭は赤ちゃんの泣き声聞くと
ものすごく反応するのに
男の人は特に大きな反応しないんですって 笑

身体の違いでも
無神経な旦那にはイライラしますよね
気持ちすごくわかります(´・_・`)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    どこも一緒なんですね~。
    しかもうちは今日
    わたしが胃腸炎になってしまい・・・
    それでも子供のお風呂も入れず
    パパを呼ぶ娘を無視して
    寝室にこもってましたよ。
    もうほんとうんざりします。

    • 3月28日
  • mimi

    mimi

    こんばんは(^^)

    胃腸炎ですか…子供も手がかかるし
    大変ですね😭😭😭
    こういう時に頼れないと
    更にイラッとしますよね!!

    うちも今日喧嘩しました。
    本当どうして一緒いるのか
    分からなくなります。

    好きな気持ちがあってやってきましたが
    もう離婚だ
    俺に見切りつけろ と言われて
    もう良いかな~ って思ってます 笑笑

    • 3月28日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    ほんともういいですよね。
    お金さえ振り込んでくれれば
    ほんと別居したいですもん!!
    離婚したいけど
    娘と過ごす時間が減るなぁって
    そこでいつも思いとどまってますけど
    さすがに実家に帰ろうか悩んでます。

    喧嘩した後って
    悲しくなりますよね。
    家はいつも長引くので
    10日とか平気で冷戦状態なります。
    終わってます↓↓

    • 3月28日
  • mimi

    mimi

    私 自分の実家に同居ですけど
    常識ない旦那にイライラします⚡️⚡️
    離婚も考えるけど
    やっぱり子供との時間が減るのは
    避けたいですよね

    毎回喧嘩のたびに
    お前とは離婚だ って
    こっちはそんな覚悟で結婚してないのに
    なんだかなって感じです

    10日も口利かなくなるんですか?!
    実家は遠いですかー?

    • 3月28日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    離婚って言われると
    冷めますよね
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    何様だって思いますよね。
    実家に同居羨ましいです・・・

    私は今住んでるのが九州で
    実家は関西なんです
    (´+ω+`)
    でも今回は帰ってきてもいいよと
    言ってくれてるんですけど・・・

    全然口聞かなくなりますよ。
    ☆miii☆さんとこはあんまり
    長引かないですか??

    • 3月29日
  • mimi

    mimi

    おはようございます😃☀

    お前が離婚!って言える立場か?! って
    切実に思いますよ…(_ _).。o○

    もう冷却期間として一旦実家に帰ってみたら
    どうですか(´・_・`)??
    そこまでしたら旦那さんなにか変わらないかな??
    ……もし私が同じ立場なら
    うちの旦那は迎えに来たり絶対しなさそうですm(_ _)m

    だいたい次の日には
    どちらかが先にLINEで謝るので
    一旦は終息しますが
    また1ヶ月で喧嘩が始まります(´⊙ω⊙`)

    • 3月29日
ゆあらmama

行き場のない怒りとかなんで!?って気持ちとか本当に辛いですよね。私のうちもゲームとかじゃないけど、仕事のメールとかしてるとき娘が抱っこしてって手伸ばしたりしてても無視です。ちょっと待ってね!今お仕事してるんだよとか一言くらい声をかけてあげたりすればいいのに、そのうち娘は抱っこしてもらえなくて泣き出して、、可哀想です。私が抱っこしに行ってあげますが旦那は全く気にしません。女性は私が子供の事を何とかしなきゃって思うけど、男って結局自分がダメでも母親が何とかしてくれるだろって心のどこかで思ってるんですよね!私は娘がもう時期2歳になりますが産まれてから本当に今まで喧嘩ばかりしています。今は耐えて子供が少し大きくなったら旦那は置いてお出かけとかいっぱいしてやると我慢している毎日です😣

  • yuimo0314

    yuimo0314


    娘無視するの一番腹立ちます。
    2度と抱かせへんぞって思いますね。
    2歳でも喧嘩多いですか~
    ほんとお金あれば別居したいです。

    • 3月28日
ぴっぴ

分かりますー!
結局俺じゃダメなんだからって考えが常にあるんですよね!
ダメだろーがなんだろーがやれや!って感じですよね!( ̄- ̄)ゞ
みんな最初は何にも出来ないのを工夫してやって出来る様になるのに、なんで男は最初から諦めるんですかね(*_*)

あれ?なんかちょっと話がずれてますね(^_^;)

まさに今同じ感じなのでつい(´Д`)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    父親として恥ずかしくないんですかね。
    私たちだってたまーに
    何しても泣き止まない時とか
    あるじゃないですか!!
    でも誰かに「お願い」って
    言えないのに。。。
    父親って楽だねって思います。
    もう顔も見たくないですね。

    • 3月28日