※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるワーママ
お仕事

後輩女性がお茶出しを担当していたが、1か月入院することになり、代わりを探している。後輩男性にもやらせたいが、先輩女性から男性だからとの理由で断られている。再度後輩男性に頼むべきか悩んでいる。

会社のお茶出し 女じゃ無いとダメですか?😡

平社員は私 先輩女性 後輩女性 後輩男性 の会社
です。
田舎なので未だに毎朝上司、社長に、そして
来週時のお茶出しがあります。
今までずっと女性がやってきたみたいで
今は後輩女性が担当しています。

 その後輩女性が、1か月入院することになりました
今までも後輩女性が休んだりした時は自主的に
私がお茶出しをしていましたが、
(常識が無い子なので休むのでお茶だしお願いします、
や次の日にお礼を言われたり等一切なし)

後輩男性がやればいいのでは❓と思っています。
一年ほど前に後輩男性にもやらせたら?と先輩女性に
それとなく伝えたら男だからちょっと…
みたいな反応でおわりでした。

 私と後輩男性は一回りほど歳が離れています。
この状況で、女性だからと言う理由だけで
私が1か月もお茶出しするのは…
どうしてもモヤモヤしてしまいます💢💦

入院するにあたって私にお茶出ししてと
頼まれたりも一切ありません。

再度先輩に後輩男性にやってもらうよう
頼んでみてもいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?
夫には黙ってやればいいんじゃ無いと言われてしまいました。

 ちなみに、小さい会社が2つ集まって
同じ事務所に入っており、私だけ別会社で
先輩女性 後輩女性 後輩男性が同じ会社です。
なので余計にそっちでやって欲しいなと思ってしまいます。

コメント

ママーリマーリ

これを機にやめましょう、とはなりませんか?
来客時くらいはやりますけど、馬鹿馬鹿しいです。

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    残念ながら、それはならなそうです…
    (上司が怒って私に白羽の矢が立つこと間違いなしだと思います🤣)
    誰かがやらなきゃいけない感じですね…

    • 4月17日
み

交代とかじゃだめですか?
みんなでやれないんですか?

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    交代でもよさそうですかね…とりあえず黙ったままだと私だけやらなきゃいけない状態ので…😡

    ありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

適材適所なんじゃないですか?🤔
一般的に家事をしない女性より家事をしない男性のが多いですし。
私の上司はゴリゴリのエリートで、ある日気まぐれにコーヒー淹れてあげる🎵って言ったはいいもののドリップコーヒーの淹れ方すら知らず、給湯室で30分も格闘した挙句撃沈して、結局私が代わりにやりました😅
でも、蛍光灯変えるとか大量の古紙を外に出すとか力仕事は私より力になりますが。
私なら、後輩男性に中途半端なお茶を出されるくらいなら自分でやる方がいいですね☺️

あと、男性だから女性だからというより、後輩女性もしくは別会社からお茶汲みを頼まれなかったことや自分だけ別会社だからって理由のが引っかかってるのかなって読んでて感じました。
もし、その後輩女性がしっかりしていてちゃんと根回ししてからお願いするタイプだったら、主さんも快く引き受けられたかもしれませんね🤔

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    ありがとうございます!最後の頼まれなかったからやりたくない、一理あります!
    後輩女性は普段からザZ世代という感じで、挨拶すらできない子です…なのでフォローをしたく無いという気持ちが余計あるんだと思います。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も男性がやらないのはおかしいと思いますね。
お茶出しに適材適所とは?
交代でやるのがいいと思います。今時おかしいです..

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    やっぱり今時はおかしいですかね…!本当は上司がそういうところも気がついて欲しいのですが💢我関せずって感じなんです、
    コメントありがとうございます😭

    • 4月18日