※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
妊娠・出産

妊婦さんが、予定日近くに出産兆候がなく、誘発の話が出て不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
今日予定日の初妊婦です(^-^)

今日健診でした。NSTでの張りも
ふわ〜としかないし
内診でグリグリしようとしても
先生から、全く届かん…だめだこりゃ(笑)
と言われ、前駆陣痛もおしるしも
出産兆候もなーんにもなくて
来週月曜までに陣痛来なかったら
バルーンと促進剤で誘発ね!といわれました(;_;)
それまでスクワットしまくって!
お腹張ってもしまくって!
と言われました。

突然誘発という話も出てとても不安です( *_* )

予定日までに子宮口も空いてなくて
全く出産兆候なかった方、どんなことをして
過ごされてましたか😭?
またそんな状況で誘発しなくて産まれたよ!って方も居られましたらお話聞かしてください!

陣痛が来なかったら誘発…って考えると
とても不安です。。

コメント

miku

来週の月曜までとなると41wですよね?
それなら誘発の話がでていてもおかしくないかな〜と思いました。

私は逆に子宮口も開いてるし、おしるしも3回くらいあったのですが、産まれたのは41w1dでした(´Д`)
陣痛ジンクスもなにをやってもダメで誘発入院を41w1dでどちらにせよする予定でしたが、41w0dの夜中に腰が痛くて明け方まで頑張って病院。そのまま夕方に誘発もせずに普通分娩で出産しました!
陣痛のホルモンは赤ちゃんがだすと聞くのでこればっかりはわかりません😱

でも陣痛突然きますしまだ諦めないで陣痛くるの待ちましょう!
うちみたいに慌てて出てくる子もいます笑

  • 初mama

    初mama

    周りがどんどん産まれて凄く焦ってます(笑)
    子宮口あいてておしるしきてもそんなに期間が空くこともあるんですね(^-^;💦
    私もジンクスいくらやってもダメです(笑)
    私も赤ちゃん信じてできる運動はうんとやって慌てて出てくるの待ってみます(^-^)
    ありがとうございました!

    • 3月27日
ショコラ

スクワットと階段登り降りめちゃやらされました(笑)
でも誘発になったけど。
バルーンも誘発も全然怖くないですよ。陣痛がちゃんときてくれるから、ちんたらやってるより楽かもです。心の準備ができたので、私はやってもらって良かったです。

  • 初mama

    初mama

    誘発怖くなかったんですね( ¨̮ )
    確かに計画的だから心の準備はしやすいですよね!
    誘発まで、出来ることは頑張って誘発になってもいいや~くらいの心構えで赤ちゃん待ってみます!ありがとうございました!(^-^)

    • 3月27日