※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおむつ替えを私以外に拒否し、離れられない理由は何でしょうか?

2歳の自閉症と知的障害の息子がいます。おむつ替えが私が替えないとギャン泣きでパニックになってしまってパパもだめで困っています😭なので療育のときもみんなは先生が替えてくれるのに息子だけ私が替えています😭なんか理由があるんですかね?おかげで息子と離れられないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆる「こだわり」ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりかもしれないですね😭

• 4月17日
はなぱっか(´ω`)

先生でギャン泣きでも、先生にお願いできるならしたほうがこだわりを減らせるかなと思いました💦
ママが一番安心だから、違う人だと不安でしょうがないのだと思います。
でも、そんなことないんだよっていうのも経験しなければわかりませんし。
療育の先生が、「ママ大丈夫だよ、任せて!」みたいに言ってくれたらいいのに…って思いました💦
皆は先生なのに自分はママでもいいんだって学習しそうだし、先生ちょっと助けてよって感じしました😂
先生だったら、泣いても暴れても慣れっこでしょうし🤔
お任せできるならしたほうが、こだわりを減らせる練習になるかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ療育にも慣れていなくてまずはもっと馴染んでから少しずつやってみようと言われてまだその時ではないみたいです。息子とおんなじ2歳でおむつ履いていておむつ濡れてて交換のついでにトイレに座っておしっこしている子もいてトイレに座るところか療育にも慣れていなくておむつも私が替えないといけないと落ち込んでしまいます😭

• 4月17日