※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が心配。色々試しても変化なし。同じ経験の方いますか?どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後32日完ミです。ミルク全然飲みませんたすけて😭😭
一回に70ml〜90mlしか飲みません😭
8回あげてて、トータル600行かないくらいです💧
やる気がないみたいで、半分飲んだらお口ポカン
無理矢理粘って30分くらいかけてやっと80ml飲むくらいです。
先生には1日トータル500超えてたらまだ大丈夫と言われてますが
1ヶ月検診では体重500gしか増えてなくて不安です😭😭
おしっこもうんちもしっかりでてますが😭

✔️ミルクの種類変えてみる
✔️乳首サイズアップ
✔️違うメーカーの乳首
✔️温かいの冷たいのの好みを試す

色々試しましたが変わらず💧💧
同じような方いらっしゃいませんか??
またどうしたら飲んでくれるようになるでしょうか??😭

コメント

ままま

時間空けて多くあげてみるとかはどうですか?

  • jyn

    jyn

    夜中4時間半とか空くんですが、ギャン泣きしててあげても80mlとかしか飲まないんです😭😭なぜ😭😭

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    体勢が気に入らない、一気飲みが苦しいとかはないですかね?

    • 4月17日
ラティ

1ヶ月なら焦らなくて大丈夫ですよ!
次女も毎回80だったし、なんなら吐き戻してました😂
少しずつでも体重増えてれば🙆‍♀️です🙌

  • jyn

    jyn

    ほんとですかーー!🥹
    これから飲んでくれるようになるかな、、😭不安すぎてスケール買いました🥹

    • 4月17日