※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産休前に苦手な人を避けて悪口を言ったが、育休明けに改めてよくしようとしている。周りの反応を気にして普通に接するべきか悩んでいる。

産休前に、ものすごく苦手な人がいて(生理的に無理)その人の悪口を言ってしまったり避けたりしてました。
育休明け、自分が悪かったなと思って頑張って少しはよくしてるつもりですが、「みんな(同じ部署の人たち)は、前は避けてたのに…」とかって思ってるよなぁと考えてしまって、なかなか普通にできません。
それでもやっぱり、周りの目は気にせず普通にする努力をした方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも部署にいましたよ!出産前は怖かった人が、育休明けは人が変わったように優しくなったり「性格が丸くなったよね」って言われてたり!でも、それはみんなにとってハッピーなことなので普通にできるなら普通にしてほしいです😊
自分から話しかけるとかしなくても、まずは避けることをやめたりとか、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にできるように頑張ります!

• 4月17日