※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

年少ママさんのお子さんは帰宅後に怒りっぽくなり、ご飯はママの膝の上が好きです。

今月から幼稚園に通われてる年少ママさん、お子さんは最近どんな様子ですか??
どんなことでも良いので教えてください!

うちは帰宅後、かなり怒りっぽくなってます😅
ご飯はママの膝の上がいいと赤ちゃん返りしています😅

コメント

日月

幼稚園で頑張ってる分、甘えん坊になってます🤭
イライラしてるなぁって思う場面もあります。

あとは、姉弟喧嘩は増えましたが、お互い大切にする気持ちも増えたような気はします。
離れてみるとわかる大切さみたいな😂

はじめてのママリ🔰

下の子が年少になりました‪.ᐟ‪.ᐟ

疲れと眠たいのとでか
普段より甘えん坊です☺️
そして普段なら何でもないようなちょっとした事でも
泣けたり怒ったりしています🤔

普段より喜怒哀楽が激しいような気がします💦

てちこ

まっっったく一緒です😂
怒ったり泣いたりすることが増えて、夜ご飯はパパかママの膝の上、
お風呂の後には限界で機嫌の悪さmaxです🌼

とっても楽しんではいるようですがやっぱり慣れない環境と遊びで疲れてるんだなーって🥱

はじめてのママリ🔰

昨日初日でしたが幼稚園やっぱり疲れるみたいで夕方グズグズしていました。早めに寝かせましたが朝起きるのも遅いし久しぶりオネショもしていました💦
慣れるまでまだまだかかりそうです。

komachi

コメントありがとうございました😊皆さん同じような感じで安心しました。
年少さん今みんな頑張っていますね🥲
受け止めなきゃと思いつつ度を過ぎた理不尽な言動にイライラしてしまうこともありましたが、自分だけじゃないとわかって改めて頑張ろうと思えました!

皆さまのお子さんが1日も早く幼稚園生活に慣れますように☺️