※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と縁を切った女性が、嫌な言葉に悩んでいます。腹立ちや眠れない状況に困っています。嫌な言葉や人を忘れる方法を知りたいです。

昨日友達と縁を切りました。
自分がやられたら嫌な事を人には平気でし、それを指摘したら逆ギレ、全てお前のせいだと言われて生理的に無理になりました。
前々からマウントや見下し、無神経な発言が多く縁を切ってスッキリした気持ちですが昨日言われた言葉が呪いのように頭の中に張り付いて消えません。
腹立ち過ぎて昨晩は全然寝れませんでした。
嫌な言葉や嫌いな人を忘れる良い方法はありますか?

コメント

あちまま🔰

読んでいて、わたしの母かと思うぐらい内容が一緒で鳥肌たちました。私もそのような経験をして実家と絶縁しました、もう一年半ぐらいになります。

正直、その呪いのような言葉は今も忘れられません。

強いて言えば、忘れる良い方法は、その人より幸せな人生を歩むことだと思います。
思いっきり笑って、おいしいもの食べて、その人よりも楽しいと思える日々を過ごすことが最大の忘れる方法であり、復讐(言い方はよくないですが)だと思います。