※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園などで知らないママに話しかけられたくない。ママ友いらないし、人と関わりたくない。子供が一才で、話しかけたりされるのが嫌。どうしたらいい?

知らないママに話しかけられない方法ありませんか?
話しかけやすいのかわからないですけど、公園とかで遊ばせてると知らないママによく話しかけられます。時には初対面でLINE聞かれたり…
ママ友いらないし極力人と関わらず過ごしたいので、話しかけられたくないのです。
公園や子供を遊ばせる施設に行く前は、また話しかけられたらどうしよう?と憂鬱になります。
ちなみにまだ一才なので、よその子に話しかけたりそういうのもないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、
会話に乗らない!ですね!
どこ住んでるんですか〜?
あ、この辺です...
〇〇ですよね〜!
そうですね...
みたいに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。これからそうします。。
    そもそも、どこに住んでるんですか?とかも話しかけられたくないです😭

• 4月16日
はじめてのママリ

とにかく目を合わせず適度に距離とってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も絶対目を合わさないんですけど、うちの子供がブランコ好きなのでブランコで遊ばせてると、横にいるママに急に話しかけられたりで…困ります😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっけなく返事するとか近づいてきたらスマホ見るフリしますね〜🤣

• 4月16日
しましま

挨拶しない、目を合わせない、体をそむけるをしてもダメですか?
挨拶するママだと話しかけやすいですが、挨拶しない、挨拶しても目を合わせない人だと話しかけづらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶もしないし、目を合わせたくないので見ないようにしてるのですが、ブランコで遊ばせてると横にいるママに急に話しかけられたりします😭

• 4月16日
HMK

他の子が来たら子供を違うとこに誘うって感じで避けられたり、目合わせてくれない、明らかに話かけんなオーラーがあれば近寄らないようにします💦
話しかけられたくない方も居るの知らず気をつけます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は絶対合わせないです😭話しかけんなオーラの出し方がわからず…
    そうですね…話しかけられたくないママ、結構Xとかでは見かけます。

• 4月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

話しかけんなよオーラ出しましょ!!
子供しか見てません!!みたいな感じで!